※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が夜は抱っこしないと寝られず、日中も寝つきが悪い。寝かしつけ方法や、まとまって寝る時期について教えてください。

生後1ヶ月(34日目)の男の子を育てているのですが、産まれた時から完全ミルクで、1ヶ月検診でも問題はなかったのですが、朝10時すぎから、基本夜9時すぎぐらいまで、抱っこしていないと寝られず、下ろすと10分もしないでギャン泣き、日中寝たいのに寝られないのか機嫌が悪く、グズグズしたままが続きます。うまく寝かしつける方法とか、もしくはいつ頃まとまって寝るようになってきたのか、教えてください😣

コメント

2By

うちの子もそうでしたよー😭
背中スイッチ発動ですね😂😂
夜中も布団に置いたら泣くので抱っこしたまま座って寝たりしてました😂

授乳クッションにもたれさすみたいな感じで真ん中に入れてあげたらまだマシでした😊

• まいまい

まいまい

やっぱりそぉーなんですねぇ😂
    どのくらいで、落ち着いてきましたかぁ?

• 4月14日
  • 2By

2By

3ヶ月くらいだったかな🤔
    けどちょっとマシになっただけで相変わらず背中スイッチわ健在でしたよ😂笑
    マシになってきたと思ったらパパ見知りも始まって、パパの抱っこぢゃ無理だったので結局私がずっと抱っこしてました😂
    産まれてから抱っこしてた記憶しかないです😂😂笑

• 4月14日
梅ちゃん

うちの上の子は、退院した日から1歳までお昼寝も夜中も抱っこ紐で寝かせてましたよ。
下ろすと泣くので結局抱っこ紐しながら家事した方が楽だったので。
逆に下の子は、最初からずっとおしゃぶり与えれば勝手に寝てます。
子供に寄るんじゃないでしょうか?

• まいまい

まいまい

ホントに子供一人一人個性があって、見極められるまで大変ですね(-_-;)

• 4月14日
まい

生後47日の子供が居ます!
背中スイッチでなかなか寝ない時は赤ちゃんを寝る所を温めておくと良いって話聞きました🙄✨
なかなか寝ない時は少しでも温めて子供置いた時にヒヤッとしない様に心がけてます😌💡
2ヶ月くらいから昼夜の区別がついてくるみたいです…頑張りましょう😫✨

• まいまい

まいまい

できるだけ、布団を温めておいてあげようと思います🎵
    頑張りましょう!

• 4月14日
エミリン♡

うちの息子もベッドに寝かすとすぐモゾモゾしだして起きる事があります😭最近は昼間抱っこしたまんまある程度寝かしてその時にひざ掛けをくるっと身体にまいてます。しぱらくしてベッドに寝かすとき、ひざ掛けを巻いたまんま寝かすと起きないことが多いです!
転ばしたとき布団が冷たいとかで起きることがあるみたいです😣

• まいまい

まいまい

基本何かおくるみとか、タオルケットとかに身体が巻かれていないと落ち着かないみたいで、基本くるんだ状態でいます🎵
    日にもよりますが、抱っこしててもグズグズでとかの時に、私の気持ちがいっぱいいっぱいになりますね(笑)

• 4月14日
はるり

私の子もまったくそうです💦
おくるみにくるんで授乳クッションてきなのの中に入れて少し寝てくれるくらいです(´・_・`)
あとは抱っこ紐で少しお散歩しています。
まだまだリズムができてないので難しいですよね(-_-)

• まいまい

まいまい

少しずつでも昼夜の区別がついてきてくれればと思うのですが、これからですよね😁
    抱っこ紐は、友達が使っていたのを譲ってもらったのですが、インサートがないため、まだ使えず、首すわるまでは、頑張って抱っこしてます^^;

• 4月14日

抱っこして寝たらそのまま腕枕で横になったり
ソファーに座ってたて抱きして深い眠りに入ったなと(うちの子は手を触ってプランプランなら深く眠ってます)思ったら横になって腕枕してまた少ししたらそーっと腕をのけます!
腕枕してるときも横向きにしたりすると結構寝てくれます♪
小さい声で歌をうたってあげたりしてなるべく自分自身もイライラしないようにしてます💦

• まいまい

まいまい

下に寝かせると、自分の反射で動く腕とかにビクっとして起きてしまうことが多いんですよね^^;

• 4月14日