※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや☆
ココロ・悩み

8歳の男の子がバイオハザードや鉄砲のオモチャが好きで、人形で遊んだりしていることで周囲に変わっていると言われて悩んでいます。育て方に問題があるのか不安で、どうすれば変われるか考えています。

8歳になる男の子がいるんですけど、周りの子はポケモンとか、男の子らしいのが好きなんですけど、うちの子はまったく違くて、バイオハザードとかのゲーム、DVD、鉄砲のオモチャが大好きでよく借りたりしてみてます。
後、家に人形がたくさんあってバイオハザードみながら人形で真似したりして遊んでます…

後、ドロップとかもよくみます…
友達とか、旦那のお母さんにちょっと変わっているよねって言われました…
男の子でぬいぐるみをたくさんもってまだ遊んでるのは寂しいからだよってよく言われていました…
でもバイオとか見てるとなんでこんなのがいいんだろうって不思議に思います…

たまに育て方が悪かったのかなって考えたりします。

どおしたらもうちょっと変われるのかなって思っているんですが、わからなくて…
回答お願いします…(;_;)

コメント

はるす

え、全然いいと思います(*^^*)

私も小さい頃は、保育園で女の子みんながおままごととかして遊んでる中、私は男の子と虫取りに出かけてました!
他の子と好きなことが違うってだけですよ!

♡くれちん♡

ウチの息子は、ヒーローものゃ鉄砲に興味があるのはぃいのですが、何故か…プリキュアも好きなんですよね…。
えっ何故…。なんて思っていましたし、少しショックはありましたが、今なら妖怪ウォッチゃクレヨンしんちゃん、ドラえもん、アンパンマン等も好きなので考えすぎなのかなとも。

バイオ、ドロップ…男らしさに憧れているんでしょうかね?
主人公は、強くカッコイイじゃないですか、そこじゃないんでしょうか?

さつFam.

私が小さい時はおままごとや人形遊びは興味がなく、切符きりセットにドはまりしてたそうです!

誕生日もクリスマスも正月も切符きりセットで、安く済んで助かったと両親が言ってました(笑)

個性的でステキですよ☆

ぐーたらママ

うちも6歳の男の子いますが、バイオハザード系大好きです(笑)
たぶん武器を使うものが好きみたいで…
ワンピースのゾロのマネとかもよくやります。戦いごっことかも大好きです。旦那はもう少ししたら空手習わせるんだ!って言って息子と鍛え合ってます。たまにこんなんで将来大丈夫かって心配になります((T_T))
他のお友達とかに手を出したり大人になって本物の武器集めとか興味持ち出したらどうしよ~って今からちょっと不安ですね(汗)
妖怪ウォッチとか普通のアニメも好きなんですけどね(((^_^;)

サキ

うちの娘も 映画好きで バイオハザードやエイリアンVSプレデターなんかも 観てましたよ>_<
殺戮系なんで 大丈夫か?!と心配になりましたが アニメも観ますし そればっかりではないですし 他人に そういう行為をしてる訳ではないので まぁ良いかなと 好きなの観てます(*´ー`)ゞ
興味を持つところが 周り多数と違うだけなんで あまり 気にしなくても いいかな>_<

ゆうまん

うちの5歳の息子もバイオ系好きでちょっと悪影響かなって
思うことも多々あります(笑)
親としては
やはり心配になりますよね・・(⊃Д`。)
同じような方が居て
少し安心しました( ´∀` )ノ

あや☆

はるすさん☆コメントありがとうございます✨

違うのはいいんですくど…
グロいところしかみなくて😭

あや☆

くれちんさん☆コメントありがとうございます✨
プリキュアもすごいですね(ง ˙o˙)ว
銃で撃ってるのが好きみたい(><)

あや☆

ちいママ0919さん☆コメントありがとうございます✨

そおなんですか(><)
安くすむのはいいですよね😊

個性的すぎじゃないですかね…😫

あや☆

4人目妊娠中さん☆コメントありがとうございます✨
バイオ好きなんですか😊
空手いいですね(´∀`*)
空手ならあたしもいいと思いますよ(^^)
ドンキとかにも何万とかする銃みてほしいとか言いますけどとてもじゃないけど買えません😱

あや☆

サキさん☆コメントありがとうございます✨

あたしも見てるぶんだけならいいんですけど、DVD借りに行くたんびにバイオハザード借りるんですよね💦
バカ殿とかもみますけどね(><)

あや☆

ゆうまんさん☆コメントありがとうございます✨

悪影響ですよね…(;_;)
同じママさんがいてあたしも安心しました(◡‿◡ฺ✿)

ぐーたらママ

大好きですよ(笑)
特にゾンビを倒すシーンを何回もリピして見てます(ノ_<。)
洋画も銃撃戦のシーンが流れるとピタッて動きを止めてテレビの前で見いってますよ(笑)
欲しがるおもちゃも剣だったり銃だったり(笑)本当心配になっちゃいますよね~
空手は私もいいとは思うんですが大人になってからは武器だけは興味を持つのをやめてほしいですね(汗)