※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
子育て・グッズ

保育園に行かせていいか相談中。熱がないが鼻水や咳がある。保育園OKか。

今日で慣らし保育2週間終了し月曜日から復職!!!!!!って思ってたら預けて2時間で「お熱です。お迎えきてください」とお迎え要請。
確かに昨日の夜から鼻水はでてたけど熱計ったら38.5(;´д`)
病院いったら風邪と。。
熱が下がれば月曜日から保育園🆗と言われましたが鼻水すごくても多少咳してても熱がなければ保育園いかせてよいのでしょうか??

コメント

夏みかん

私だったら日曜日の娘の調子をみて判断します!例えば、食欲あって、昼寝できてれば預けます🙆鼻水が凄かったら耳鼻科で鼻水を吸ってもらいます。
お互い様なので、気にしません!

• まほ

まほ

ありがとうございます!!今日は食欲もあり寝れているので日曜日の様子みて決めてみます(^_^)

• 4月13日
ハーバリウム

熱がないのは絶対条件だと思います😊
その上で、症状と子供の様子で決めます!
鼻水くらいなら行かせますが、咳が耐えない時はお休みさせます💦
咳は長引きやすいし、喘息の原因につながることも多いので😔
あとは機嫌が悪くご飯をたべれない時も休ませてます💦
しんどいだろうし、お腹が減っちゃうと思うので💦家で休ませてこまめに少しずつ果物や水分とらせます!
この調子で一日中保育園で遊んで大丈夫かな?というところで決めてますね😊

• まほ

まほ

食欲はばっちりありますが調子が悪いせあえか機嫌がわるいので日曜日判断してみます(^_^)

• 4月13日
まろん

熱が下がってれば、基本は行かせます。でも鼻水すごかったり、咳がひどかったりしたら行かせません。行かせて早退して風邪が長引くより、1日しっかり休んで元気に行ってもらう方が、後々休まなくてすみますし!

• まほ

まほ

確かにですね(;´д`)鼻水って中々終わりがなくて困ってしまいます😢

• 4月13日