※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

友人と14年連続で観に行ってる映画があり、今年も行く予定。友人は昼からの提案。午前中か昼からかで悩んでいる。皆さんはどうしますか?

友人と14年連続観に行ってる映画があり、今年も観に行こうとお誘いがありました。
旦那に聞いたら「映画館近いし(車で5分のところにあります)、息抜きに行ってきたら?」と言ってくれました。映画観に行くころは子どもは2ヶ月になっています。

それを友人に伝えたら、「昼から美容院があるから夕方からにしよう」と言われました。

私は午前中か昼から観るのかなと勝手に思っていたので、断ろうか昼からにしてもらおうか考えています。

皆さんならどうしますか?

コメント

YKmama♥

14年も一緒に観てる友達なら遠慮せずに私なら「ごめん、昼から映画で終わって解散してから美容院行って!!」と言っちゃいます😂(笑)

• はる

はる

付き合いが長い友人だからこそ、遠慮なく言えることですね😌
    ありがとうございます♥️

• 4月13日
ネガ

私なら昼からの方が良いって言います!

• はる

はる

昼からなら夕方前に帰宅して、子どもの面倒見れますもんね😔

• 4月13日

私はそういうとき、夕方は子供お風呂入れたりご飯作ったりバタバタで出られないや〜💦昼間空いてる日がいいな!って感じでお友達に伝えたりしますよ💓
もし昼間は無理だったらじゃあ私行けそうにないから今回はやめとくね😊って断ります!

• はる

はる

やんわ~り、伝えるのいいですね😌
    旦那が見てくれるからと言って、まだ子どもが小さいので夕方から夜にかけては出かけられません。

• 4月13日

退会ユーザー

14年も関係続けられてるご友人なら理解してくれると思いますよ💓
    私も昔からの親友には子供生まれてかれ初めて遊ぶ約束したとき、一度言ったら次会う約束するときは何も言わなくても子供も大丈夫な時間や場所を提案してくれます😊

• 4月13日
  • はる

はる

やっぱり自分が子育てする立場になってみないと、分からないですもんね😊でもすぐ理解してくれる友人なら一生の友人になりますね🌸

• 4月13日

夕方からは行かないです💦

• はる

はる

夕方からだと帰るの夜になりますもんね😵

• 4月13日
進撃の赤ちゃん

私も毎年友達と見に行ってる映画がありとても行きたいんです😂コナンです笑
近場の映画館が車で往復1時間はかかるので預けても三、四時間かかるし悩みどころです😂
旦那さんが預かってくれるなら行けるときに行きたいです!五分ならいっちゃいます!羨ましい😭

• はる

はる

私もコナンです🕶笑
    コナンは映画館で観るのが迫力あっていいですよね😍あと今年もハラハラしそうだし😍笑

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

お友達、14年間もお友達なのにはるさんには今は赤ちゃんがいて夜は家にいたいことは配慮してくれないのですね😂(笑)ぜひ午前中やお昼からにしてもらいましょう!

• はる

はる

昔からそういうタイプの子なので😅
    夕方からだと帰るの夜になるので、お昼からにしてもらいます😌

• 4月13日
まき

14年も一緒に映画を見に行ってる友達なら、昼から映画にして。とお願いします。2ヶ月の子供もいて夕方から映画だと帰ってからが大変だと思うので。