※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんがいる家で、隣の部屋からの重低音が気になる。管理会社には連絡したが変化なし。どうすればいいか悩んでいます。

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。
引越して来たばかりのマンションに住んでます(*´꒳`*)

隣の部屋の人がベース?か何かの音楽の練習をしてるみたいで、結構私の家まで重低音が聞こえて来ます...昼と夜どっちもです。
今日は、さよならエレジーを演奏しています......毎回曲名まで分かるくらいです。

我が家にも赤ちゃんがいるので、もしかしたら泣き声が聞こえてるかもしれないし、お互い様かな?とも思いつつ、やっぱり重低音は気になるし、赤ちゃんの成長にも良くない気がします。
1番良く聞こえる部屋は、夫婦の寝室なので、赤ちゃんにそこまで影響はない気がするのですが...。

1度管理会社に連絡したら、とりあえず隣の家の人のポストに注意喚起の紙を入れてくれたみたいなのですが、特に変わらず...やはり実際に管理会社の人が音が鳴ってる時に確認しないと直接は言えないみたいで...

みなさんならどうしますか⁇

コメント

ままり

集合住宅って普通楽器の使用とか禁止じゃないですか??
私のところは規約にちゃんと書いてありますよー!
それなのに使ってるなら管理会社ももっと強く出ていいと思うんですけどね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(*^^*)
    今確認したら、確かに規約違反ですね。
    たぶん、管理会社的には隣からしてるって確証が得られないし、(上下左右かも)直接音を聞かないとって言ってるので..管理会社に規約違反の旨伝えて見ます(*^^*)

• 4月13日
0407

前に下の方のウーハーが夜中もすごくてなんの曲を聞いてるかわかるくらいでした💦
重低音ってかなり響きますよね!
我が家も子供がいるから迷惑かけてるだろうと思い夜中の重低音でしたがクレームは出さなかったのですが、ある日下の方から大家さんを通して『夜勤明けで寝たいのに子供がうるさくてねれない』とクレームが来ました。大家さんはクレームがでたので一応伝えますが日中なので気にせず生活してください☺️と言ってくれましたが…こっちの日中のクレームは言われ、あなたの非常識な時間の音楽は😤😤と思い大家さんにそのことを伝えたら次の日から重低音の音楽大音量はなくなりました🙌🏻