※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちゃママ
家族・旦那

義理の両親と同居の方はどんな時に不満をいだきますか〜?

義理の両親と同居の方はどんな時に不満をいだきますか〜?

コメント

しょこちゃん。

子供の育て方とかに関して言われた時に、むかっとします(×ω×)
うちの子の時はー、昔はーって言われるとはいはいって感じにw

• はちゃママ

はちゃママ

それはありますよね(>_<)
    うちも、昔は○○だった、
    私の時は○○だったなど言われ
    説得をされているようです(°̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)
    旦那は親の味方だし
    こっちがおかしい。と
    言われます(>_<)..

• 10月17日
  • しょこちゃん。

しょこちゃん。

旦那はあてにならないですよねー(`д´;)
    自分の見方は息子だけ(*^^*)♡
    もう最近は聞こえないふりしますw

• 10月17日
  • はちゃママ

はちゃママ

なりませんね(-_^)笑
    私も聞こえないふりして
    どっかササ〜っと逃げ出そうと
    思いますっ(´◡͐`)=3
    相手してもらえて今すっごい
    心がホッとしてます♡
    ありがとうございます(>_<)!

• 10月17日
ロビンソン

子育てのことにたいして、テレビの受け売りをされたときや、上から目線で話されたときがいやになります。
でも、一番嫌なのはこどもをなかなか返してくれないときですかね(;´_ゝ`)

• はちゃママ

はちゃママ

気持ちわかります(°̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)
    余計なことを言って欲しくないですよね(>_<)💦親がいるんだし..
    一緒に住むとお互い嫌なところも
    見えてくるし大変ですよね😣
    旦那がしっかりして話理解してくれる人じゃなきゃ住むのできません
    (>_<)

• 10月18日
  • ロビンソン

ロビンソン

その通りです!
    旦那さんがお嫁さんのことを理解して、味方になってくれないとしんどいです。
    うちの旦那は、中立の立場でいたい人なので、よほどのことがない限り、動いてはくれません

• 10月18日
  • はちゃママ

はちゃママ

そうですよね(>_<)💦💦
    なかなか理解のある旦那様はいないのでしょうかねぇ😣やはり親と住んできてる人は親が大事なのかな(>_<)うちの旦那は一応は聞いてくれるけど最終的にはお前がおかしいと言われます😓精神面がおかしい人扱いされます⤵️もうこの人には何を話しても無駄だと思いました😂

• 10月18日
  • ロビンソン

ロビンソン

私もそうです。(;´_ゝ`)
    心療内科にも通い始めました。
    それでも、まだ、私の方がおかしいと言われることが有りますよ。

• 10月18日
  • はちゃママ

はちゃママ

ごめんなさい(>_<)
    間違えて、コメントに書いてしまいました💦💦良かったら下を読んでいただきたいです(>_<)

• 10月18日
  • ロビンソン

ロビンソン

いじわるなこと言われたらしんどいですよね。😵
    親のところに子どもが行くのに嫌なこと言われるのも嫌ですね😵うちはお父さんが難しい人です。
    二人とも親の立場をとっていることに気づいていないのが腹立たしくなります😵

• 10月18日
  • はちゃママ

はちゃママ

子供が「ママ、ママ」って来ると
    すごい嫌みたいで何かしら言ってくるんです😓💦それがもし、「パパ」なら気持ち良いみたいで⤵️
    ..とうちはやはり義理母さんと色々ありますが..
    義理父さんの例もあるんですね😣
    本当他人と暮らすのは難しいですよね💦旦那にも経験してもらいたい😡

• 10月18日
  • ロビンソン

ロビンソン

うちも義両親は息子がわたしのところにくると焼きもち?なのか寂しいのか嫌みっぽいことを言ってくることがあります。
    義母は息子大好きですよね(>_<)「パパと一緒でいいねぇ」という言葉よく遣います。
    嫁の気持ちとか考えられないんでしょうね。と思うことが多々あります。
    義父は言葉の使い方がおかしいことが多いし、真面目な話してても笑いながら答えるしで疲れます😵

• 10月19日
  • はちゃママ

はちゃママ

やっぱり息子が可愛いんでしょうかぁ(>_<)嫁の気持ちは考えてないですよね💦うちは旦那さんと16歳差なんです😂だから両親もうちの両親よりも年上で年代も違うし考えも違うので難しいです(>_<)..義理母さんは早くに実親を亡くされたので親のいるところに行きたいと嫁に来たと言います。そこはすごく尊敬するところです(>_<)。

• 10月19日
  • ロビンソン

ロビンソン

尊敬するところがあるのはとてもいいことだと思います☺
    私は嫌なとこばかり見えてしまっていて😵
    義両親とは40歳離れていますので、子育てに対する考えも思いもなかなかうまく重ならずしんどいです。

• 10月19日
  • はちゃママ

はちゃママ

尊敬はするのですが、やはり一緒に住むとなると毎日の事なので嫌な部分も見えてしまいますよね(>_<)
    私自身も実家で母親が父親の両親と同居でしたのでとても考えられませんでした(>_<)不仲だったり色々見てきたので絶対に考えられませんでした😓やっぱり嫁さんはみんなよそから嫁にくるので中々義理の両親と仲良くなるのは難しいですよね(>_<)自分の親とだってぶつかり合う時もあるのに..

• 10月19日
  • ロビンソン

ロビンソン

私も2世帯のなかで育ってきたから、自分は2世帯したくないなぁと思っていて、四男と結婚したけど、2世帯で住むことになりました😅
    自分の親とだったらぶつかっても引きずることも少ないけど、義両親のまえではそう自分の意見をはっきりいうこともできないし、ある程度自分を隠さないとうまくやっていけないし(;´_ゝ`)そのわりには、報われないし😱やってられない!となることもあります。😵
    よく、こちらで吐かせてもらってます(>_<)

グッドアンサーありがとうございました。

• 10月19日
  • はちゃママ

はちゃママ

返信遅れてしまいました(>_<)💦
    本当にその通りですよね。
    自分の親とならすぐに戻れるけど
    相手の両親と何かあれば気まずいですよね(>_<)なかなかすぐに普通になんか接せない(>_<)私は何か言われると悔しくてすぐに二階に子供連れて逃げ込んでしまいますっ😭悪いけどしばらくお義母さんの顔見たくなくなってしまう..そうするとすぐに旦那に伝わってまた始まった⤵️みたいに言われるんですよねぇ☁️お前がおかしいとなります(°̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)耐えられなくなると実家が1時間ちょっとなので次の日にすぐに帰ります😂💨ガスが溜まります😭便秘にもなります😅帰って思い出してまた苛々してしまったり、、
    自分がおかしいのかな?って考えるけどでもやっぱり悔しくて😣結婚て何だろう?夫婦って何だろう?と考えます(>_<)結果..わからない..笑
    肩凝るし疲れちゃいます(>_<)
    気を使うななんて言われてもそんなわけにいかないですよね💦💦何十年と一緒にいて、やっと心が通じ合うのかなと思います(>_<)
    うちも旦那さんが次男なんですが
    家のお仕事を継いでいる次男なので
    結局実家暮らしになってしまいます。お兄さん家は近くにあり、嫁さんの両親と別世帯でのんびり暮らしているので羨ましくて..嫁さんも同居無理で出て行ったみたいですが(^_^;)出て行けるのが凄いなと思いました💦💦

• 10月19日
  • はちゃママ

はちゃママ

2通目すみません(^_^;)

私も愚痴る場がなかったので、
    このママリと出会えて良かったです
    😂✨💓

初めは曖昧な登録だけであまりやっていなかったのですが、
    つい最近またマイページなど登録してみました(o^^o)

ロビンソンさんみたいな先輩ママさんと出会えて本当に良かったです😊🌸お忙しい中、返信たくさんして頂き、ありがとうございます😭

同じような境遇と言ったら申し訳ないし自分の方がまだマシだなと😓思わなきゃと思ったりお話出来て心がホッとしています..

子育てをしながらですが
    お互い頑張りすぎず、頑張っていきましょう(o^^o)💕

• 10月19日
こうはるmama

私も義理の両親と同居しています(>_<)
毎日不満だらけですが、最近は私が息子を抱っこしていると手を差し出してくる義母に不満です。
奪われる感じがしてイライラ(♯`∧´)
早く同居解消したいです!

• はちゃママ

はちゃママ

その気持ち、わかります(°̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)👍🏻
    こっちはしばらく返ってきません💦私が近づくとわざと離されるし💦同居なんて無理ですよね💔

• 10月17日
はちゃママ

そこまで追い込まれているのですね(>_<)義理母さんと嫁の相性もありますよね💦💦うちの場合はお母さんがキツイです(>_<)何か言われるとすぐへこむ私とは正反対😓何かあると目つきがかわるし、いじわるな事を言われ日常生活が苦痛です😓子供が私の方にくると嫌な事を言われます⤵️いちいち何か言われてたら子育てしづらいです😣