※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なす
子育て・グッズ

リビングで寝ていた娘に寝室での挨拶を控えてほしい。娘が起きてしまうため、自分で寝かしつける必要がある。睡眠時間を取り戻したい。

すいません。愚痴です。

ほんとにもー!!!!!!酔っ払って帰ってきてリビングで寝てたから早く布団で寝なよって言って寝室に先にきたら後からちゃんときたのはいいけど、寝てる娘にただいま〜って顔すりすりするのやめてほしい!!
娘がかわあのはわかるけどそれやられると必ず起きちゃうんだから!!!
起きて寝かしつけてくれるならいいけど自分はそのまま寝るっていう!!!
結局オムツかえて、授乳して寝かしつけなきゃいけないじゃん!!!
もしかしたら朝まで起きずに寝ててくれたかもしれないのに!!!
私の睡眠時間かえせ!!!!!!

コメント

りらっぴろ

わかる〜🤣
うちもありますそれ( ̄▽ ̄)
苦労して寝かしつけたのに、手にぎにぎしたりするー😑

怪しいときは「起こさないでよ!😠」って食い気味に言いますね。

• なす

なす

やっぱりありますよねぇ〜😅
    怪しさよりも私の眠気のほうが強くて注意しそびれました💦失敗しました😭

• 4月13日
みかん

それはムカつきますね!!
一回寝かしつけやらせたらどうですか?
うちの旦那はたまに寝かしつけやってくれるんですが、1時間子供を抱っこして歩いたり揺らしたりトントンしたりでめっちゃ疲れてます(笑)
私の苦労を分かってくれますよー

• なす

なす

お昼寝の寝かしつけならやってくれるんですが夜の寝かしつけはまだやったことないんですよね😅
    でも日曜日に私の職場の歓送迎会に夜参加してもいいと言われたので初寝かしつけです!どうなることやら😏

• 4月13日
るーママ

わかります!!うちの旦那なんて毎日酔っ払ってるので、子供たちに容赦なく自分の気持ちを押し付けます(笑)
ホントイライラして蹴飛ばしたくなりますよね!!
私はそーゆー時酔ってるからお尻叩きます(笑)
そして次の日の朝意識戻った時に昨日の話をして説教です(笑)
でも結局また酔っ払って同じことになるんですけどね(笑)
もう今では諦めてます!!

• なす

なす

ほんと蹴飛ばしてやろうかと思いました!笑
    私も次の日必ず言いますが酔っ払ってて覚えてないんですよねぇ😅それがさらにイラッときます!!

• 4月13日
  • るーママ

るーママ

酔っぱらいは覚えてないですよね(笑)
    なのでいつからかどーせ酔っ払ってると思うようになって何を言われてもシカトになりましたょ(笑)それで喧嘩も減り自分の負担も軽くなりました(笑)

• 4月13日
  • なす

なす

さっき旦那に言ったら静かにしてたよ!と言われさらにイラッとして思いっきり否定してやりました!笑

• 4月13日
  • るーママ

るーママ

そうなりますよね!!
    ただただこっちがイライラするだけなので諦めてシカトが良いです(笑)
    ホント酔っぱらいはきりがないんですよー

• 4月13日
  • るーママ

るーママ

そのうち、子供が大きくなってくると子供に嫌がられるので大丈夫です♪(笑)

• 4月13日
  • なす

なす

諦めてシカトすることにします!笑
    旦那的にはパパっ子に育てるって意気込んでますが女の子なのでどうなるか楽しみですよねぇ😏笑

• 4月13日

うちも酔っ払うとリビングのソファーで寝るので布団かけてそのまま寝かせてます😅下手に寝室にきて起こされたくない(笑)

• なす

なす

それいいですね!起こすのやめます!!笑

• 4月13日
mntママ

まさに今酔って帰って来た旦那に
授乳終わって寝かしつけたい息子を息子完全に起こされて
先に寝られました🗯
グースカいびきかいて寝てる💀
息子はすっかり起きてしまって間も無く2時間抱っこユラユラしてます。
本当に殴りたい😐😐

• なす

なす

なんで酔って帰ってくると子どもを起こすんですかね!?ほんとにやめてほしい!!
    2時間抱っこは大変ですね😥
    うちは添い寝で1時間くらい頭なでてやっと寝てくれました😅

• 4月13日
  • mntママ

mntママ

可愛いのは分かるけど、
    子供がせっかく寝てるのに起こしてかわいそうとか
    起こした後の寝かしつけがあるとか
    その後の事を何も考えて無いんでしょうね😑😑
    飲んで帰るなら寝室に入って来ないで欲しいです。笑

• 4月13日
  • なす

なす

ほんとに!!休みの日は育児もけっこうしてくれるので助かってるんですがどうして寝てる子をわざわざ起こすようなことをするのかほんとに不思議です!考えればわかることなのに😠
    寝室に鍵があったら間違いなくかけますね!笑

• 4月13日