※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

口喧嘩?になりました子供のオムツ変え、寝る前の歯磨き、遊び相手など言…

口喧嘩?になりました

子供のオムツ変え、寝る前の歯磨き、遊び相手など
言われないと動かない

私の自分のことをかわりにやってもらうときはお願いって頼んでやってくれたら、ありがとうだよね

子供のこともその都度お願いお願いって言わないと見向きもやってもくれず、ゲームの世界にはいってる

うんちはかえれないけどおしっこはかえれる
なんか別にオムツ変えてもらってるわけじゃないけど
あなたのうんこより臭くないからって感じ

最終的には機嫌悪ければママママなるからそうなったら俺はもうなにもできない
多分嫌われてるからこれ以上嫌われないために機嫌悪いときは見れない

なんかぐだぐだ言って来たけど

パパって自覚がやっぱ薄いのかなって思った

機嫌悪いとき無理で可愛い可愛い可愛い〜てやってるのなんて他人の子供と変わらない

大変なこともあるけど乗り越えて我が子はかわいーてなるのに
それ乗り越えてないから感覚が他人の子供をかわいーてみてるのと同じなのかなって

そして逆ぎれしてまたゲーム

愚痴でしたごめんなさい

コメント

ずぼらママ🌴🌺

うちのだんなもそうですが、子供のオムツもろくに変えられないなんて親のを名乗る資格がないと思います笑笑っうちの旦那も男の子やったら帰るとか馬鹿なことほざいてますが、あっそうって掘っておいてますよ!
まぁとこの家庭も同じだと投稿見て思いました(´;ω;`)

奥さん頑張りましょう!
ママリは辛いお母さん達の味方だと私は思ってます!٩(ˊᗜˋ*)و♥️

• ぴぴ

ぴぴ

ほんとですよね!人面よすぎます💢
    仲間?て呼んでいいのかわかりませんが同じ思いをされてるんだなと自分だけじゃないなと思いました!

頑張りましょう😞

• 4月13日
  • ずぼらママ🌴🌺

ずぼらママ🌴🌺

最近は旦那のやるやる詐欺にかんしょうしないようにしようとおもってますよ

• 4月13日
  • ぴぴ

ぴぴ

やるやる詐欺🤭🤣
    いらいらはするけどもう知らないですあんな人笑

• 4月13日
ゆう

ほんとクソガキですよね‼︎笑

あなたのうんこより臭くないからに笑いました🤣
うちの旦那もオムツ変える時ごちゃごちゃうるさいんで今度言ってやります 笑
いつも私の機嫌が悪くなってから慌てて動き出すけど遅いわ💢って感じです😂

• ぴぴ

ぴぴ

あはははは🤣
    私ならいつもうんちはかえれない吐き気するネチネチ言われたらそのセリフ返します🤣
    子供のうんちなんて可愛いもんですよ
    是非言ってみてください笑

ほんと全くそれ同じてます!
    ワンテンポずれてますよね💢

• 4月13日
じゅんぴ

わかります〜!!
うちも同じような感じです!

でもうんちもかえれますよ😂!
そういう喧嘩になった時は

誰の子供?
子供可愛くないの?
私はあなたのベビーシッターじゃないんだけど?
ベビーシッター並みに働いてるからお給料くれる?そうじゃなきゃ育児は半々でやるものでしょ?
そんな逃げてるから嫌われるんだよ
ママだって最初から好かれてたわけじゃないよ?
ここまで信頼関係築いてきたんだよ?あなたもやってみたら?

などで攻めてます!笑

旦那は旦那で子供に好かれたいのにやっぱりママには勝てなくて、どうしたらいいのかすごく悩んでるんですよね😂
その結果何も動けない、ママに丸投げ!になっちゃうみたいです!

うちの叔母が言ってたのですが、3歳過ぎてオムツ外れたら嫌でも父親になれるみたいです!
今はすごく小さくて弱い生き物に戸惑っていて、大きくなってくるとようやく守らなきゃ!と気づくそうですよ😂
実際、叔母の旦那もオムツ変えた事ないくらい育児に無関心でしたが、オムツ外れてからは、毎週末子供と遊んでいるようですよ!

• ぴぴ

ぴぴ

私もまさにそんな感じでさっき言い合い?しました
    ほんと2人の子供でしょって感じです💢

ほんとそうですよね
    私たちだって生まれてからずっとお世話して愛情注いでそれが子供にも伝わって今は信頼関係築いてるんですよね
    旦那は簡単に考えすぎなのかもしれません

もう少し大きくなればもっと遊びやすくなるし旦那も関わりやすくなるんですかね…

1番てのかかる時期にもう少し協力して欲しかったです😞🤭

• 4月13日
  • じゅんぴ

じゅんぴ

私も最近少しだけ旦那の気持ちがわかるようになったのですが、どうしても喧嘩してしまいます
    旦那も多分私が思ってる事分かるのですが、喧嘩になると素直になれないって言ってました

そういえば一歳間近にしてすごく出来ることが増え、旦那の態度もめちゃくちゃ変わりました!!
    歩いたり、マネしたり、お話したりすると旦那もメロメロです😂

やっぱり子供よりゲーム優先になることもまだまだ多いですが、、
    その度に喧嘩して怒りをぶつけてます😂
    でもその分私の育児や家事に文句も言えないのでこれでいいやって諦めてます!笑

• 4月13日
  • ぴぴ

ぴぴ

なんかいい関係で素晴らしいと思います✨

私もその都度怒りぶつけてやることはしっかりやって、自分の時間も大事にしてもらうように、優先順位考えて協力してもらえるようにてわきたらいいですが…
    あてにならないときはもうスルーします😞

• 4月13日