※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お仕事

①白衣の上に着るカーディガンの色は何ですか? ②シューズは何を履いていますか? ③職場指定の白衣を着ていますか?私物ですか? ④勤務しているのは外来か病棟ですか?

看護師さんにのみ質問です(*^_^*)

①白衣の上に着るカーディガンは何色ですか?
②シューズは何を履いてますか?
③職場指定の白衣を来てますか?それとも私物ですか?
④勤務しているのは外来や病棟どこですか??

お願いします(*^_^*)

コメント

chiepuri

1,紺
2,通販の白いシューズです。2000円くらいの。
3,用意されたネーム入りのものを着用しています!
4,病棟です。

ままま⁎⁺˳✧༚

出産を機に退職してしまいましたが💦

①紺色とベージュを持ってましたが、ナースステーションから出る時は脱がないといけなくてほとんど着てませんでした( ;´Д`)
②職場から毎年支給されてました👟
③病院指定のですが、スクラブ・パンツ白衣・ワンピースと選べるので気分で好きなの着てました(^ω^)
④救急指定病院の病棟でした。

  • ままま⁎⁺˳✧༚

    ままま⁎⁺˳✧༚

    ②の靴はマジックテープ式のナースシューズです!

    • 4月12日
mami*

1.紺色
2.病院で支給されるナースシューズ
3.職場指定の白衣
4.病棟

です!

おまめ

①紺
②職場から支給されるシューズ
③職場から支給される白衣(それ以外を着ている人は見たことないので私物は多分ダメです😅)
④病棟
育休前のことですが、こんな感じです🙌

kedmm

今は育休中ですが、
1.紺を着ています。
2.職場から支給されるスニーカータイプのナースシューズです。
3.職場指定の白地に紺ラインと白地にピンクラインのものが2種類あり、選べました。
4.病棟勤務です。

deleted user

①紺色
②白のスニーカー(スニーカータイプと指定ありです)
③指定の白衣です。(自分の物とかでなく洗濯から返ってきた物が棚にいっぱい畳まれてあって、自分のサイズを取って着る。って感じです。)
④救急外来です。

あらゆか

①紺とグレーを持っています。
前は黒もありました。

②職場から支給されているシューズがダメになったら、通販でシューズを購入しています。

③職場から支給されている白衣です。
自前は禁止されています。

④病棟勤務です。

まこ

①休憩室限定で黒です❗
②NIKEの白です❗スポーツブランドの方が長持ちします‼️
③支給の白衣です。私物のエプロン着用の人もいます。
④病棟ですが訪問に転職予定。

ゆんか

① グレー、ピンク
② 病院支給のもの、ナースシューズ
③ 病棟指定の白衣
④ 病棟 たまに応援でオペ室

ですね

A-ya

①アイボリーと紺
②白のスニーカー
③パンツ白衣は白と指定ですが、スクラブは自由です
④病棟

deleted user

①カーディガンは邪魔なので、白衣の下にユニクロのヒートテック着用
②シューズは白で踵のあるナースシューズ
③職場で貸与の制服が毎年来るのでそれを着用しています(2種、カラーは選べます)
④手術室・外来です

まろちぃ

今は転職して違う仕事してますが( ¨̮ )

①ネイビー
②病院支給のスニーカーみたいな靴
③病院支給の白衣のみで、私物NG
④ICU

ママ

①カーディガン禁止なので、中にヒートテック等
②スニーカー 走る人用のが疲れなくていいです!
③職場で配布されたスクラブ
もともと看護師の白衣はないです!
④がん内科病棟

みい

①紺、ピンクが指定の色
②スニーカーか爪先と踵が出ないナースシューズ
③病院指定の白衣
④今は育休中ですが、回復期リハビリ病棟でした。

mus

①カーディガンなど羽織ったりダメなので、中に黒のヒートテック着てます。
②私は、通販のシューズ履いてます。
最近は、クロックスの職員も多いです。
③病院から支給されてる白衣です。
④ICU・CCU・カテーテル室

みい

皆さん回答ありがとうございます(*^_^*)
まとめての返信で申し訳ないですm(_ _)m

ちなみにわたしは
①ネイビー、アイボリー
②スニーカー
③指定もありますが夜勤などは私物
④小児科、産婦人科
です☺︎(前職ですが笑)

結構靴も指定のところが多いんですね( ˙ᵕ˙ )
今回新しい病院へ転職するためほかの皆さんはどうなのか知りたくての調査でした(^-^)

ありがとうございました( ˘ᵕ˘ )