※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごもじもし
家族・旦那

旦那うざい。今日は休みで、昼寝もしたのに7時半から寝るって言って寝た…

旦那うざい。
今日は休みで、昼寝もしたのに7時半から寝るって言って寝た。
明日の朝は早いから早く寝るのはわかるけど、お爺さんみたい。笑
昼寝してる間、私は子供を寝かしつけるためずっと抱っこ紐。

子供が泣き出したら私しか泣き止ませられなくて私があやして、私はこれから洗い物、洗濯畳んで片付け。
少しくらい手伝ってくれたら良いけど、自分は明日も早いからかわいそうって自分で言う。
家事と育児は育休中のお前の仕事だと言う。
私が手伝って欲しいなと思うのは変ですか?

コメント

deleted user

変じゃありませーん!
ストレス溜まりますよね。
せめて感謝の気持ちくらい表せ!ですね。
私も違うことで夫にストレス感じてますが、私は喋りたくないので、7時でも良いのでサッサ寝てほしいです。笑

  • ごもじもし

    ごもじもし

    お返事ありがとうございます!
    ストレス溜まりまくりです。
    うちは1歳の双子なのでまだまだしんどいです。
    今日2人合わせて抱っこ紐何時間したかわかりません💦

    今日なんかあったんですか??

    • 4月12日
サブまま

おかしくない!
手伝ってくれ!てか、子供は2人の共同作業で育てるもんだ!作る時ばっかり参加して、生まれたら母親の仕事とか意味不明ですよね😤
家事ったって旦那のお世話みたいものですよね〜。可哀想なのはこっちだ!と言ってやりたいっ‼︎

  • ごもじもし

    ごもじもし

    お返事ありがとうございます。
    おかしくないって言ってもらえて嬉しいです!!
    作る時ばかり参加って本当にその通りですよね!

    本当に旦那の世話で、ご飯も作ってやって洗濯もして家政婦みたいです。
    仕事してる方が偉いのかとイライラします。

    • 4月12日
かお

それは腹立ちますね!
変じゃないですよ!ていうか、思って当然ですよ!

育児の大変さがわかってない旦那さんには、休みの日に子供を1日みてもらったらいいですよ!
どれだけ大変か、身をもってわからせないと、変わってくれないと思います。

マイ

うちと同じ🤣寝るの大好きで
本当休みの日とか子供起きてるのに一人で昼寝もして夜も早く寝て

本当お爺さんみたいで

せめて子供が寝かせてから自分も寝ろって思いますよね

で、私も洗い物や次の日のお弁当や朝ごはんの準備や色々残ってて子供寝かしつけた後結局眠いけど起きて一人でするの。
私も愚痴りたいです😂

いちご

気持ちわかります‼︎
ストレス溜まります‼︎‼︎
私も爆発して旦那に説教しましたw
一人で家事育児出来るようになってからモノ言えってね。笑
それ以来、少しずつですか変化しましたよ?
我慢しないで、プリンさんの言葉で旦那さんに言ったら変わるかも知れないですよ?
私みたいに口悪いと、下手したら喧嘩になります(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

お互い頑張りましょう!

のん

うちの旦那は仕事の関係上早寝なのですが、ほとんど居間で力尽きて寝てます。
居なければ育児も自分しかいないから頑張れるけど、誰かが寝てる隣で育児ってなんであんなにイライラするんでしょうね😅

旦那様、育児の大変さがまるで分かってない❗️
頭と体と精神力をフルに使って24時間365日過ごしてみろ‼️と言いたいですね。
育児はある意味最強のブラック企業ですよね😅お給料は子どもの成長と笑顔😃