※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ♡
妊娠・出産

歯磨き後のつわりで辛い‥どう乗り越える?夕方にムカムカして、吐き気を感じる前に歯磨きをしているけど、辛い。良いアドバイスを教えてください。

歯磨き後のつわり‥皆さんどうやって乗り越えていますか??
夕方になるに連れムカムカしてきて‥
歯磨きをする前にはにらめっこ状態です。
吐くのわかっててゼリーゃフルーチェを食べてから磨いて楽に吐けるようにしているのですが‥
やっぱり辛いです(´ㅂ`;)
いいアドバイスなど教えてください*_ _)

コメント

かちん

うちは白湯をがぶ飲みして歯磨きしてオエオエしてました😅

• ピカチュウ♡

ピカチュウ♡

やっぱりオエオエなりますよね(汗)

• 4月12日
リエ

歯磨き粉が吐き気催すので、つけずに磨いてました。ただ、なにも使わないと口の中がなんとなく気持ち悪いのでモンダミンとかで仕上げしてました。

• ピカチュウ♡

ピカチュウ♡

モンダミンですか!!思いつかなかったです。私もやってみようかな

• 4月12日
  • リエ

リエ

グッドアンサーありがとうございます。
    口の中さっぱりしますし、オススメですよ☺️色々な種類出てるので、店頭で色々見比べても良いと思います。

• 4月12日

私は歯磨きすることでつわりを誘発させてました(笑)ひたすら耐えてただけでした(笑)
幸い、洗面所で歯磨きするから吐いても楽でしたね、、

冷たい水の方が吐き気マシだったので氷水持参してました!
あとは口の中に吐物残ったらさらに吐き気強くなったので飲み物も!(炭酸)

吐いたら匂い登ってきやすいのでなるべく夕食は残らないものにしてました!৲( ˃੭̴˂)৴

• ピカチュウ♡

ピカチュウ♡

ひたすら‥耐えたんですね(汗)確かに冷たい水だと吐き気マシになりますね!やっぱり皆さん苦労されてるんですね(汗)

• 4月12日
あべはる

子供用の小さい歯ブラシと、子供用の後味がスースーしない歯磨き粉を使ってました!

全く気持ち悪くないわけではないですが、それで大分マシでした😂
ほんと歯磨きつわり辛いですよね😭

• ピカチュウ♡

ピカチュウ♡

子供用‥甘い系の歯磨き粉なら紛らわせそうですね♡
    本当に歯磨きだけは辛いです🤣

• 4月12日
ゆぅ

歯磨きやばいですよね…
歯磨き粉の量減らしたりしてましたが、もう潔く!!水飲んでから歯磨きして吐いてましたw
出せない方が辛すぎて😓

• ピカチュウ♡

ピカチュウ♡

確かに出せない方が辛いです。でも出すのも辛いです(笑)スッキリってなればいいんですけど‥体力が‥w

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

私も夜に気持ち悪くなってました😵朝や昼の歯磨きはあまりオエオエならないのに夜は毎日オエオエなってます💦もうすぐ16週でそろそろ落ち着いてきましたが夜は今でもおえーってなります😵私は匂いつわりもあるので鼻をつまんで歯磨きすると少しマシでした(笑)

• ピカチュウ♡

ピカチュウ♡

やはり夜は魔の時間なんですね(汗)鼻をつまむですか(笑)匂いつわりもキツイですよね(汗)私は食べづわりなのか何なのかって感じです‥妊娠さんように歯磨き対策出してほしいです(笑)

• 4月12日