※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sinwa
家族・旦那

スミマセン、愚痴です。4月に入ってすぐ体調が悪くなり、病院に行って…

スミマセン、愚痴です。
4月に入ってすぐ体調が悪くなり、
病院に行って検査したら、
貧血、疲労、睡眠不足が原因で免疫が落ちていて、
ちゃんと静養しないと、すぐまた悪くなるよって
言われました。
元々貧血持ちもあり、娘が早起きなのと
旦那の帰りが遅いので、
何ヶ月も1日3〜4時間睡眠の日が続いていました。
検査結果を旦那に言っても、
育児に協力してくれる訳もなく、
そのくせ、自分の仕事(面倒なこと)は全て私に押し付ける。
改善されないまま過ごして、
昨日の夜40度近く熱を出し、倒れてしまいました。
この状態で娘の面倒見れるか不安だった為、
今日旦那には仕事をお休みしてもらいました。(自営業です)
なのに、朝になっても起きてこず(ほっとくと1日寝ている人です)
結局は私が起きて娘の面倒を見ています。
これじゃ何のために休んでもらったのか分かりません(#゚Д゚)
何かもう、この人って私達に必要なのかな?って思うようになりました。
お金を稼いで来てくれてる事には感謝してますが、
それは1人でやってる訳じゃなく、
私も協力しているから出来ること。
なのに、全部俺が稼いだお金と言わんばかりの態度。
すっかり嫌気がさしてきました。
皆さんの旦那さんは育児協力してくれますか??

コメント

みおみお

具合が悪い時に役に立たないやつは要りません( ̄・ω・ ̄)
金稼いでるから偉いだろうなんて考えのやつはろくな人間じゃありません。sinwaさんの心中お察しします…

私の旦那さんは、家事こそ頼まないとしませんが、子供の面倒はよく見てくれるし、私の具合が悪い時は本気で心配して、色々してくれますょ。

  • sinwa

    sinwa

    コメントありがとうございます。
    ですよね!本当にろくな奴じゃないです(#゚Д゚)
    子供の面倒見てくれる旦那さん、羨ましいです…。

    • 4月12日
ゆか

それは大変ですよね。
てか、育児は二人の子供だから協力するべきだし、そんな自分のことしか考えられない旦那さんだとこの先もっと大変ですよ(><)

  • sinwa

    sinwa

    コメントありがとうございます。
    協力するのが普通ですよね。そんな普通のことも出来ないのかと、心底呆れています。
    今、二人目が欲しいと思っているのですが、この先もこんな感じだと不安で…。

    • 4月12日
へびいちご🍓

家事は少し、子供の面倒はよく見てくれます✨
今日は仕事休みで、1人で子供2人連れて動物園行ってました🙋
手伝うってか子育ては一緒にするものですよね😅
まぁたまに、こんなにやってる人は他にいないよって言われるのでイラッとしますが(笑)

  • sinwa

    sinwa

    コメントありがとうございます。
    素敵な旦那さんですね〜(๑´∀`๑)
    羨ましいです。
    子育ては一緒にするもの、確かにそうですよね!
    ウチの旦那は何もしてないのに、周りからはイクメンだと思われてるのが腹立ちます(#゚Д゚)

    • 4月12日
  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    周りからイクメンて思われてるの腹立ちますね~😣
    俺やってるアピールしてるんでしょうね!
    何もしないなら大きな子供がいるだけで負担が増えるので居ない方がいいって思っちゃいますね😲

    • 4月12日
  • sinwa

    sinwa

    そうだと思います(#゚Д゚) 今日の事も、子供と嫁の為に休んでやったって言いふらすんでしょう…怒
    本当に大きな子供です!いない方が楽です(○`ε´○)

    • 4月12日