※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

3回食始めて1週間くらいです。離乳食の準備して食べさせて片付けして自…

3回食始めて1週間くらいです。離乳食の準備して食べさせて片付けして自分もごはん食べて夕飯はどうしよう、、とやっているとなんだか時間があっという間でそこに朝寝や昼寝の時間(主に抱っこねんねです😫)を考えるとなかなかお出掛けする気になれません😥
ママリ見ているとみなさん毎日お散歩や支援センターなど行かれている方多いようですがどのようにしているのでしょう?💦
夕飯が17時頃なのが早すぎるのかなと思ったりします😥

コメント

ゆうママ

私も三回食始めたばかりの時、
これ、外でる暇ないじゃん💧と
思ってました。

でも、不思議とでられるようになってくるんです!

友だちと児童館のような
飲食OKな場所のある
乳児向けのところにいって
そこで寝たら寝たで!

スープジャーにご飯とオカズ混ぜて
いれてもっていきました。

季節が良くなって
花見とか、子どもも一緒に外で食べて…。

あんなに出るの
面倒と思ってたけど
不思議と大丈夫になります。

ご飯、だいたい4時間あけると
いいますが、
案外、子どもが大丈夫なら
もう少し開けた方が
お腹減って食べもよくなるんだーと
思いました。

私の場合、自分の気分転換になるので
出るようになったのと
家では遊びが
物足りないと子どもが思ってそうで
でるようになってきました。

私は主に午前中に動くので
夕飯17時、早くもないと
思いますが
朝は何時に食べてますか?
あんまり遅いと動きにくくなりますよねー。

どこか出やすい場所が見つかると
動くのでキッカケになるのになーとは
思います。

長々ごめんなさい🙏

  • mama

    mama

    回答ありがとうございます☺
    そうなんです、外でる暇ないじゃんって必要最低限の外出のみな感じになってます😂
    ごはんあまり好きでなくやっと食べてる感じなので外で食べさせるの心配だったんですが、そろそろ外でも食べさせてみようと思います🙆それができるようになればおでかけも億劫ではなくなりそうですもんね💦

    朝は8時前後で、12〜13時お昼にするようにしてますが、なかなか3回食のリズム整えられてないので時間もいろいろ試して一番食べてくれるタイミング見つけられたらと思ってます😫

    • 4月12日