※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ29
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が風邪で嘔吐しています。風邪の嘔吐の基準や、吐き戻しとの違いについて知りたいです。

赤ちゃんの嘔吐について。

4ヶ月の男の子です。風邪をひいてしまい、熱はないのですが、鼻水とせきが少し出てます。そこで、風邪の症状で嘔吐があると思うのですが、どれくらい吐いたら風邪の嘔吐になりますか?
授乳後時間がたってからもうつぶせになると吐き戻しをするのが前からあるのですが、それと嘔吐の違いって何だろうと疑問になりました。
よろしくお願いします!

コメント

ドラえもん☆

鼻水が喉に流れてしまっていて痰が絡み吐いてしまうのだと思います。良ければ耳鼻科に行かれる事を勧めます(*^▽^*)

• ママリ29

ママリ29

さっそくありがとうございます(^^)
    追加で質問なんですが、小児科で薬(アレルギー性鼻炎の薬でした)をもらってるのですが、その場合先に小児科に行った方がいいですかね?(>_<)

• 10月17日
  • ママリ29

ママリ29

すいません!ちなみに小児科に行ったときはせきはなく胸の音もお腹の音もきれいと言われ、その時は鼻水が止まってたのが、ひどくなってきました(>_<)

• 10月17日
ドラえもん☆

やはり小児科は専門ではないので、大変だとは思いますが耳鼻科がいいですね!胸の音やらきれいと言われたのは安心ですね(*´∀`)うちは下痢や嘔吐など以外は全て耳鼻科です。熱でも耳鼻科に行きます。一度、長男の時に高熱で小児科に行ったら耳も診たのですが大丈夫ですね!と言われたんですが苦しそうだったので耳鼻科に行ったら中耳炎で直ぐに切開してその日に熱も下がりました。溶連菌て病気があるんですが小児科に行ったらただの湿疹と言われ薬を塗っても治らず…熱も出てきたので耳鼻科に行ったら調べてくれて溶連菌が分かり抗生剤を飲み良くなりました。尿検査もしてくれました。子供達が通院してる耳鼻科の先生がいいのか私は熱でも耳鼻科です。

• ママリ29

ママリ29

そんなことがあったんですね(>_<)耳鼻科も小児科の近くにあるので行ってみます!
    ご丁寧にありがとうございます😄

• 10月17日
優菜

うちの子は丁度4ヶ月くらいで胃腸炎になり、長座布団目一杯にミルクを出しました。恐らく、飲んだものがそのまま出てしまっている液体状でさらさらした感じです。うちの子はミルク出しても少しだったので、完全に別物でした。

• ママリ29

ママリ29

そんなにでたんですか、、、。見たらわかりそうですね(>_<)ありがとうございます!

• 10月17日
ドラえもん☆

大変ですが早く良くなるといいですね(*^^*)