※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
家族・旦那

旦那の中での一番大事なのは嫁の自分ではないて分かったらどういう気持…

旦那の中での一番大事なのは嫁の自分ではないて分かったらどういう気持ちになりますか⁇
旦那の中での一番は…義母。その次に家族や身内や友達。事あるごとに義母の意見を一番に聞き入れ自分達の住まい選びでも私の意見を聞くのは最初だけ。最後の最後にはやっぱり身内や
友達の意見優先。味方になって欲しい時に全然なってはくれずやっぱり身内の味方。何の為に結婚したのか分からず離婚を告げ今は子供を連れて実家に居るも…私の考えは甘いのかあのまま耐えるべきだったのか…最近離婚を決断した事に後悔とどうしたらいいのか分からず…

コメント

なめこ

うちも嫁が一番じゃないですよ。
たぶん、義妹が一番で、二番が義両親。三番が嫁や友達だと思います。
義妹には甘々で、義妹も嫁いだのですが、義実家に帰ってきてたら絶対会いに行くし、義実家では義妹ばかりかまい、私はほったらかし。そして、飲んだくれだ義両親の相手を私がしなければなりません。
家だって、私は同居は嫌だっていって百歩譲って完全別二世帯だって行ってるのに、別けるのはキッチンのみ。それって同居じゃん!!と反対したが、お金の問題上水回りは二個も無理。てか、お風呂二個をいらん!と言われました。だから、嫌だって付き合ってる時から言ってたのに😭
そして、二世帯にノリノリの義両親。義両親もキッチンのみ分ければいいみたいな言い方。
それでも、結婚してしまったし、子供も授かったので、自分の意見はちゃんと言うようにして、私の意見を取り入れなかったら、家建てても絶対にその家には住まない!と心に誓っております。

• ムーミン

ムーミン

お返事ありがとうございます😊
    なんか自分の意見よりも周りを優先させるていうのが悔しいですよね…何の為に結婚したのか話を聞くだけでもいいのに意見したら相手にしてくれない。だったら義母と連絡取らなければいい話!と投げやり。悲しくなります💧

• 4月12日
naaami

友人よりは子どもや嫁優先が私は当然だと思うので、その決断は間違ってないと思います。自分を大事にしてくれない人といても結婚の意味がないと思うので!

• ムーミン

ムーミン

やっぱりそう思いますか⁇
    事あるごとに私が意見すると…でも母ちゃんがこう言ってた。とか友達はこう言ってた。とか言ってきて…そんなん知らんし‼︎と何回キレても聞く耳持たず本当に呆れるし悔しくて💦

• 4月12日
  • naaami

naaami

正直恥ずかしいですよね😅
    自分が恥ずかしい発言してるってことに早く気づければよかったのでしょうけど、きっと類は友を呼ぶでしょうからあまりいい友達に恵まれなかったんですかね?😂

• 4月12日
♡娘 息子♡TAKARA♡

私のとこも義姉、義両親の順番で嫁は後でしたがその事で散々旦那と喧嘩をし最終的に今は嫁の私になりました!てか、そーさせてます🙏

• ムーミン

ムーミン

私もだったらそんなにウチの言うこと聞きたくないならお義母さんと結婚するたい‼︎とキレたことがあります。だけど全く効果なく…嫁って何だろう⁇て本当に悔しかったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月12日
  • ♡娘 息子♡TAKARA♡

腹立つから旦那の携帯のLINE自体消しました!笑
    それからは義姉義両親から連絡が減ったのでスッキリしてます🤣
    友達からもLINE消えた日から連絡ないし別に大した旦那ではないんやなーて笑
    連絡取りたければ電話ありますしね!

• 4月12日
  • ムーミン

ムーミン

やりますね(*'▽'*)
    旦那も結局は自分の意見は言えずに周りに流されやすい奴なんだなぁ〜〜とつくづく思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ笑笑

• 4月12日
  • ♡娘 息子♡TAKARA♡

色々あると思いますが嫁、子供第一に考えない旦那には言いまくった方が絶対イイと思います👍
    それでもダメなら離婚とゆう形も私はありだと思ってます!
    いくら好きな旦那でも義家族のために結婚したわけじゃないですしね🙏
    むーちゃんさんの人生がこれから幸せでありますよーに♥️

• 4月12日
ママリ🔰

うちの旦那も結婚当初は義両親や義姉の意見ばかり聞いて、私の意見は二の次ってかんじでした。
ショック...というか、いい歳して義家族の意見ばかり聞いて、なんて小さな人間なんだろう恥ずかしいなーって気持ちの方が強かったです😅
でも、私は戦い続けましたよ(笑)。「嫁1人守れないなんて最低な男だね」とか「おめーの親だろおめーがなんとかしろ」とか「よくそれで今まで生きてこれたね」とか、言いまくってました😂
いまは完璧に嫁優先です。

• ムーミン

ムーミン

最初は家族思いでいい人だな。と思いましたが度がすぎるといい歳して気持ち悪い!と思いました。笑笑
    強め強めで言ってたんですがそれが裏目になって義妹からの電話やLINEでの説教⁇みたいなのが始まり大変でした🤣

• 4月12日
ちゃこちょこ

うちも旦那の一番は義母です。。
旦那の気持ちも,わかるんですが💧
旦那は何かある事や相談は全て義母にしてるみたいです。
結婚したらこそ環境も立場も変わりますよね。。
旦那の姉が,結婚し嫁ぎ先で,むーちゃんさんと似たような気持ちで色々あったみたいで離婚しました。
義母も旦那も,身近にこうゆう事があったのに,わからない人なんだなぁと。。
そのくせ義母や旦那は私に無神経と言う始末。
悲しいしわからなくなりました😭
私の周り,そうゆう旦那様多いです😭

• ムーミン

ムーミン

やっぱり結婚したからには嫁を誰から何と言われても守って欲しいですよね💧
    一番の味方でいて欲しかったですね…

• 4月12日
いちご

ウチの旦那も義母優先でした…
それに付き合わされ、5年。
我慢の限界で大喧嘩。
自分も家庭があるんだから、嫁と子供の事考えろよ‼︎
お互い子離れ親離れしないでどーするの?
義母は自分のことしか考えてない気がする。
と、ズバッと言ってやりましたよヽ(・∀・)
それからは、義母自体は子離れしてないですけど、旦那は親離れしました!
嫁を大事にしない旦那はダメです!

• ムーミン

ムーミン

やっぱり我慢の限界ていうのもありますよね…
    私も最初は多少は我慢しようとしてましたがそれも度が超えると…呆れますよね(−_−#)

• 4月12日