※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユナ
家事・料理

朝ごはんにいつもパンをあげてるんですけど飽きないようにいろいろ工夫…

朝ごはんにいつもパンをあげてるんですけど飽きないようにいろいろ工夫したりしてあげてるのに必ずご飯をあげろと言われます。パンじゃ栄養とれないとかパンなんかあげてるから子供の成長が遅いとかまだ歯がはえてこないとかグチグチ言われます😭そうなんですかね?子どもがかわいそうとか言われます💦パンをあげるなんてダメな母親なんですか?母親失格とかいろいろ言われてもうどうしたらいいか分かりません😭ご飯派の人いたらどんなメニューあげてるか教えて下さい(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

コメント

deleted user

うちは息子がご飯派なんで朝は毎日🍙、味噌汁、たまごやき、魚ですよ^ - ^
ユナさんがお仕事とかしたりで忙しいのであればパンでもいいかと!

ぽこゴマ

ぐちぐち言われちゃうのとっても嫌な気持ちになっちゃいますよね😭!パンは小麦です。小麦は体を冷やしてしまったり便秘になりやすくなってしまうのでほどほどがいいと思います。やっぱりご飯の方が腹持ちもいいし栄養もパンよりあります。

とまこ

私も朝はパンです!フルーツやヨーグルト添えれば十分な朝食になると信じていますし、ご飯だけにこだわらなくていいと思っています🤔

母親失格じゃないです!!!!

もみじおろし

逆になんでパンをあげてるのでしょうか?親が忙しくて朝楽だからという理由ならご飯もあげるといいと思います。納豆ご飯、自家製ふりかけ、おにぎりボールにしてみたりいろいろありますよ。

ご飯のほうがすぐエネルギーになるのでお腹すいててすぐ遊びたい!ってなったらすぐスイッチが入ってくれるので朝はご飯にしてます✨

おじゃんぷ

私も手掴み食べさせたくて朝パンにしたりしてました!!
ご飯ばかりでなく、パンも1つのレパートリーと思えば私はありだと思っています(^○^)!!ただうちの子はパンよりご飯がすきでパンはあまり食べてくれなくなったのでご飯にしてますが💦
朝なのでがっつり用意はしてません!
冷凍ストックしてるものを解凍してご飯と、という感じです(笑)
昼、夜はちゃんとするからいっか〜くらいです(笑
歯なんていずれ生えてくるんです!
遅いほうが私は手入れなど気にしなくていいのでいいなーとおもいます!といううちの子も8ヶ月の後半にあっ生えて来た〜って感じでした!!個人差なので気にしなくていいですよ!友人で10ヶ月まで生えない子もいましたよ😊
子どもの成長なんて本当に個人差があります。なんでもかんでも一緒だったらつまらないですよね(^○^)
きつい言葉に傷つくこともあると思いますが、参考になることは受け入れつつ私たちは私達と開き直ってみるのもいいと思います♬

Akitan.Yuutan MAMA

うちもずっとパンです。なんならご飯を朝に出しても子供が食べません💦
栄養面ではご飯の方がいいのでしょうが…栄養が不足している部分は他の物で補うなどユナさんの生活状況などに合わせて無理をせずにされたらいいと思いますよ。

♡YU-KI♡

忙しい朝 子供が小さい時は基本パン(菓子パン)と牛乳でした😅

乳児の時は(2歳頃まで)一人で食べると
あっちこっちにご飯粒つけたり
遊び食べして
時間がない中そんな事されると
私のイライラがMAXになってしまうので😱😅

今は一人で食べれるので
子供達が好きな物を食べさせてます。
パンだったりご飯だったり😊

後は必ず牛乳かヤクルトを飲ませてるので
子供達は便秘にならず
成長してますよ😊⤴

アーニー

朝はごはんが多いです。
今日はパンですが、フレンチトーストにしました。
ごはんの方がバリエーションもあるし、エネルギーになりやすいですね。
母親失格ではないですよ。

ももたろう

私もほぼ毎朝パンですよー!
パン、バナナ、牛乳、ウインナー、アンパンマンポテトばっかり。
別に働いているわけではないですが、朝はバタバタしますし、子供が出来上がるまで待てません。
ご飯にはおかずを作らないとと思ってしまうので、、、

私は、ニチレイの冷凍焼きおにぎりなんかをあげて済ませることもあるので、抵抗なければ朝ごはんに出してみたらどうでしょう?

deleted user

家は基本パンです😃
私や旦那が朝はパンで育ったせいか😅
基本パンですね、でも一応子供には聞きます「パン?ご飯?」って。

結構前にテレビで「朝パンだとお胸が大きくならない!」って見たんです😱

私小さい…だから子供にはご飯食べてほしい(笑)🙄💦本当か嘘か分かりませんけどね

  • deleted user

    退会ユーザー

    ご飯の時は、お茶漬けや目玉焼きや前の日の残ったおかず出します。

    • 4月12日
えりか

毎食パンって訳ではないなら朝がパンでもいいと思います🤔
大人だってたまにはパン食べたいと思うときはありますし🙂
こどもにもつかみ食べさせるのも大事なことです!

毎食ごはんでもこどもの成長は十人十色だと思いますよ🍀

旦那さまに色々言われるのでしょうか?
パンあげてる母親が母親失格なら大体のひとが失格ですね〜😅

ななみん

うちもパンとヨーグルトとばななが
朝ごはんですよ🍞にこ

  • ななみん

    ななみん

    途中で送ってしまいました💦
    パンばかりのうちの子は
    むしろ周りより成長はやいくらいですが…笑
    栄養って気にして損はないですが
    いくら考えてあげても
    食べムラや栄養の吸収だって
    人それぞれですからね😅
    ご飯食べれない人だって
    ちゃんと生きていけるんですから
    子供の健康状態がよければ
    それでいいと思ってます✌︎('ω'✌︎ )❤️
    人の考えに悩むより
    子供の健康を一番近くで見てるのは私たちママですからね🤱⭐︎

    • 4月12日
tmy☆

うちはずーっと朝は食パンです。
パンが好きなので、朝にご飯を出すと、パンがいいって怒るので💦昼と夜はご飯を食べます。
好き嫌いは一切なく野菜も魚も大好きで何でもたくさん食べてくれるし、ちゃんと成長してます😊
毎朝甘い菓子パンとかだと、ちょっと…ってなりますけど、パンがいけない!ご飯が絶対いい!なんてことはないですよ。
勿論栄養のことも大事ですが、それより色々な物を食べてそれぞれの味や食感を知って、食事が楽しいって思えることが一番ではないでしょうか?
パンをあげたら母親失格だとしたら私だってそうだし、世の中のママさんのほとんどが失格ですよ😅
文句を言うのは旦那さんですか?文句があるなら、全部自分で栄養バランスの整ったメニュー考えて作って準備して食べさせて片付けまでしてよねって思いますね。

らら

忙しい朝にパンは大事ですよー!
うちはずっーーとパンです!
なんなら太るから、朝以外はあげません!たまーにおやつではあげるけど✨

パンの糖質と、付け合わせでも栄養取れてると思いますけど!!
パンの栄養とご飯を調べて、パンのいいとこも説明してもいいんぢゃないですー?
朝は早くエネルギーになりやすい消化のいいものがいいらしいですしね🌟
ご飯は腹持ちいいですが、消化に時間かかると思います!

リエ

パンだと腹持ち悪いし、朝必要なエネルギー(糖質だったかな💦)が摂れないと聞いたことあります。我が家は、月数回パンにしてます。土日とか、旦那も一緒に分け合ってワイワイ食べられるのでパンにしてます。
他は、ご飯です。納豆ご飯や鮭の焼きおにぎりとか、簡単なものですが…。

  • リエ

    リエ

    脳内を動かすのにパンの栄養だと稼働しきれないそうです。朝から、脳内もきちんと動かすにはご飯の方が良いらしいですよ。

    • 4月12日
  • リエ

    リエ

    親の判断ですけどね…

    • 4月12日
  • リエ

    リエ

    続きます。

    • 4月12日
  • リエ

    リエ

    続きます。

    • 4月12日
  • リエ

    リエ

    続きます。

    • 4月12日
  • リエ

    リエ

    終わりです。

    • 4月12日