※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家族・旦那

23時頃飲みに行ってた旦那が帰ってきました。1度起きてしまった娘を寝か…

23時頃飲みに行ってた旦那が帰ってきました。
1度起きてしまった娘を寝かしつけてる途中だったのに旦那が玄関をバタンと開け階段をバタバタ登っていってうるさくて起きてしまいました。
再び寝かしつけ洗濯を干して家事終わったーゆっくりしようとクッションによそりかかって携帯いじっていたら一緒にいたくないから寝室行ってと足でわたしの頭をぐりぐり押してきました。
夕方から好き勝手でかけて、その後飲みにいっといて帰ってきたと思ったらそんなことされほんとにむかつきました。
最近ダイエットをしていたのですが風邪っぽくて体調悪いのと生理前でイライラなどもありここ2.3日はダイエットをおやすみしてました。
今日も体調も悪く運動をおやすみしてました。
それも旦那に頭をぐりぐりされても喧嘩もめんどくさいので黙って無視してたら今度は運動しろと何度も何度も言われました。
体調悪いからほんと静かにしてほしいと言ったらすぐ言い訳する。そのままぶくぶく太ってしねと言われました。

今は勝手に友達呼んでリビングにいます。
ほんと勝手すぎて腹たちます。
独身かよって感じです。
わたしはほんとひとときもゆっくりしちゃいけないのかな。。。
子供が寝てやっと自分の時間と思ったら旦那に足で頭ぐりぐりされる。ほんと惨めすぎる。

こんな生活いつまで続くんだろう。。。

コメント

おもも

あまりにもひどすぎで、、、、、なんか言葉がみつからない。
ほんとひどいです。
頭を足でとか、、、、絶対やだ!!

酔ってるからですよね?酔いがさめたらあやまってくれますよね?!

  • 。

    これはまだいいほうでなんです。。。
    普段は気に入らないことがあると背中蹴飛ばされたり、頭叩かれたり。
    ほんと早くお前を捨てたいとか言われます。
    お前にかかるお金がもったいないや、でぶ、ぶす、早くしね、消えろ、きちがいなどほぼ毎日言われます。

    旦那は絶対謝らないです。

    • 4月12日
ふみ

他の方へのコメント読ませていただきましたが、何故そんな人と離婚しないのですか?

愛し合って結婚したのに
暴言暴力する奴と辛い思いしてまで一緒に居る意味あるんですかね?

私は、バツイチで元夫の暴力で離婚して10年シンママしてました。
精神的に凄く楽になってとことん仕事して子ども2人には寂しい思いさせましたが、ママだけでも幸せなんだよ!
って気持ちで育ててきました。
両親不仲や母親を虐める父親を見て育つ程、子どもにとって精神的に辛い事は無いですよ…
そんな父親を恨んで憎んで育ったらお子さん可哀想です。

上2人は、元夫との離婚理由は話した事ありませんし、一切面会もさせていないので、実父とは会いたいと思わないし今更会ってどうなの?
って言われました。

父親居なくても幸せな家庭は沢山あります!

そんな人サッサと捨ててあげましょうよ👎

  • 。

    本当に離婚したいです。
    もう限界です。。。

    実家も頼れないのですがシンママで子供と2人で住むってなると毎月いくらぐらい稼げば生活してけますかね😢

    このまま一緒に生活してても子供の教育にもよくないですよね。。。

    • 4月12日
  • ふみ

    ふみ


    ご実家に頼れないのは厳しいですね…
    どんな理由で頼れないですか?

    この状況をご両親は知っていますか?

    私は、離婚して2年は三人でアパートに住んでいました。
    日中は倉庫で時給1000円のパートをフルタイムで週5で出て、週末はホステスしてました。
    その時は、実家の隣りのアパートだったので週末は実家に子ども達を預けてました。

    その後実家を立て替えたので、両親から一緒に住もうと言われたので同居しました。
    次男が小学校二年生になってからは、ホステス一本で働いて月50万程稼いで実家へは15万入れてプラス月に何回か外食へ連れて行ってとかしていました。

    因みに全く関係ありませんが、小学校のPTAの本部役員もきちんとやりましたよ。

    毎月最低15は無いと難しいと思います。
    家賃が一番の出費になるので、先ずはアパートなど色々内覧して安くて良い物件があれば良いのですが💦
    光熱費、食費は自分次第で抑えられますし…

    離婚や別居するまでに、着々と準備を進めて、その間は今日からでも毎日日記をつけて、暴力で怪我したら小さくても必ず病院へ行って診断書と写真とりましょう!

    そして、グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月12日
  • 。

    実家の両親もこの状況しってますがまーあなたが選んだ相手だししょうがないでしょやもうくれた娘だからなどと言われます。
    逃げても次の日にはアパート帰れと言われます。
    離婚されても困るからと。

    経験談とても参考になります。
    ありがとうございます。
    PTAもしっかりやってたのですね、すごいです。

    わたしも頑張ります!

    • 4月12日
  • ふみ

    ふみ


    え…
    実の両親がそんな事言うなんて信じられません…
    私の両親は当時激怒してましたし、兄貴と弟は激怒どころか「俺があいつを殺してやる!」って行こうとしたので必死に止めました。
    だから、ひまちゃんままさんの両親の言葉が理解出来ません…

    この際、母子寮に逃げるのはどうですか?
    シェルターに逃げるのもアリですよ!
    福祉は、困った人の為にあります。

    明日時間あるなら、役所へ行って相談して下さい!

    大丈夫ですよ!
    世の中には、シンママさんで頑張っている方沢山居ますし、シンママ経験者の方が支えてくれたりします!

    因みに、何処住みですか?
    私は、千葉県の都内寄りです。
    近くなら、少しでもお力になりたくて。

    • 4月12日
yumama

ひどすぎますね、、。

死ねなんて言う旦那、私なら即離婚します。
例え子供がいても子供のためにも離婚します。
死ねなんて言葉のナイフです。言葉の暴力です。

  • 。


    そうですよね。。。離婚するなら早いほうがいいですよね。

    • 4月12日
  • yumama

    yumama

    ひまちゃんままさんの
    心もボロボロですよね( ; ; )
    ボロボロになりながらもお子さんをしっかり育ててて同じ母として強いな!と思いました!!

    無理せず周りに相談できる方がいれば早めに相談して下さい( ; ; )

    • 4月12日
  • 。

    ありがとうございます😊

    • 4月12日
RiRi

本当に最低ですね。。
育児に家事にってどれだけ大変か分かってもらいたいですね
私だったら何も言わずに家出してやります…

  • 。


    ほんとわかってほしいです。

    何度も家出?っていうか暴力、暴言が酷くて実家に逃げてるのですがアパートに戻っても謝ってもこないです。

    • 4月12日
  • RiRi

    RiRi

    え?それわ早く離婚した方がいいと思います…
    暴力なんて考えられません!
    娘さんの事は可愛がってるのですか?

    • 4月12日
むしむしくん🐛

旦那さんだいぶ酔ってますか?
酷すぎる。大丈夫ですか?😭
私なら愛情完全に冷めて離婚レベルです。とりあえず子供つれて出ていく(~_~;)

  • 。

    余り酔ってないです。こんなのいつもに比べれば全然いいほうなんです。
    いつもは気に入らないことがあると背中蹴ったり、頭叩かれたりです。
    暴言ももっと酷いです。
    お前を早く捨てたい、しね、消えろ、でぶ、きちがいなどと言われます。

    ほんとそのレベルですよね。。。

    • 4月12日
  • むしむしくん🐛

    むしむしくん🐛

    え〜、DVじゃないですか😭😭?
    離婚できないですか?心配です。。

    • 4月12日
  • 。

    DVですよね。。。
    離婚したいです。でも実家には頼れないし、今現在外では働いてなくて旦那の会社の経理手伝ってる感じでお金もないしで。。。
    中々踏み出せなくて。。。

    • 4月12日
しゅん

若いですか?
死ねって言葉の意味の重さわかってないんですかね?

そう言う人ならそう言う人だと割り切れますが、体調悪かったりするときついですね〜。

まあ、若いときは私もよく死ね死ね言ってましたが流石に成人してからは言わないし、子供がいるのに言える言葉じゃないですね…

  • 。

    お恥ずかしいのですが旦那は7個上でもうすぐ32になります。
    低レベルすぎて。。。
    生理前と風邪がかさなって余計メンタルやられました。

    人の親なのにほんと呆れます。

    • 4月12日
  • しゅん

    しゅん

    まだ10代かと思いました。

    他の方のコメント見ました。

    私の旦那もDVでモラハラです。

    でも認めたくないんですよね…

    ただ短気なだけ、ただ手が出てしまうだけ、って思っていたい。

    離婚したいですか?

    うちも実家には頼れません。

    こども二人育てるにはやはり月の手取り25以上は必要なのかな…

    • 4月12日
  • 。

    離婚したいです。
    こんな状態じゃ娘も可哀想だし先が不安で。。。

    とにかく普通の生活がしたくて。。。

    実家に頼れないとなるとそのくらい必要ですよね。。。

    • 4月12日
  • 。

    しゅんさんの旦那さんは子供の前でも暴力ふるったり暴言はいたりしますか?

    • 4月12日
  • しゅん

    しゅん

    普通の生活ですよね。
    子供の前ではやめてと言ってからは言わないようにしているみたいです。

    でもキレると理性がないんですかね?
    大声出したりしてます笑


    うちはお酒飲むと本領発揮の様で、昼間とかは平気なんです。
    最近私は子供と寝落ちしてしまうので、会わないので怒ることもあまりなくなりましたが、不安ではありますよね。

    暴力はないですが、物に当たります。
    アパートの時は鏡割ったり…

    あんたのせいで鏡われたんだから弁償しろよって言ったら覚えてないとか笑
    おまえ鶏か!って感じです( ゚д゚ )

    私は離婚するつもりはないですが、コントロールはしてかなきゃなって思ってます。

    旦那が怖いとか思ったりはしてないので、まだまだいけるかな。

    他のところではいいところも沢山あるので…

    毎日同じ対応なのですか?
    一回離婚とか抜きで本音で話し合った方がよさそうですよね。

    • 4月12日
deleted user

読んでるだけで胸糞悪いです。
何様なって思います(´・ω・`)

私も 仕事して家事して育児してて
その日食事の片付けしてたので
旦那に子供お風呂入れてーって
お願いしたら ゆっくりさせてや!
ってキレてきて、、、

私は仕事行く前家事して育児
しもって仕事して休む暇なく
家事してんだ。って苛々します。

本当 家政婦としか見られてないような。
少しくらい ゆっくり座らせて
欲しいですよね、やること
やってんだから。

お前は 仕事以外なにやってる?って。
頭を足でって どんな教育されて
きたんですかね?
あと、死ねって言葉大嫌いです。
言ってはいけない言葉も理解されて
ないんですかね、、、

人様の旦那様に失礼かと思いますが
本当脳が足りてないのかな?
って逆に心配になりました(´・ω・`)

あまり 溜め込まないように
してくださいねっ(´・ω・`)

  • 。

    家事育児だけでも大変なのにお仕事もされてるのですね😭😭😭
    すごいです。
    休む間もないですよね。
    旦那さん仕事で疲れてるのもわかるけど奥さんのほうがもっともっと疲れてますよね😭
    家政婦じゃない、ほんとその通りです!

    脳が足りてないわたしもそれ思いました。
    甘やかされて育ったにしてもちょっと酷すぎるなって。。。

    ありがとうございます😊

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    仕事も大変かもだけど
    育児の方がもっと大変ですよね。
    言葉の意味全てを理解できるような
    相手じゃない子を1日見てて、、。

    合間に家事もして、、、
    そんな中そんな暴言、暴力
    振るわれたらもう 無理です(´・ω・`)

    しかも、お子さん寝てるのに
    こんな時間に友達を招くなんて
    常識が無いどころじゃないです、!


    可能であれば ご自身の両親や
    親身に話を聞いてくれる方に
    相談した方がいいと思います(´・ω・`)
    他の方への返信読んでいたのですが
    お子さんにとっても害だと思っちゃいました。

    • 4月12日
  • 。

    まだ上でベラベラ喋ってますからね。。。ほんと勝手すぎて。。。

    ありがとうございます😊
    子供にもほんとこんなところばかりみしてしまってほんと親として最低ですよね。

    • 4月12日
あおいくまさん

むかついた
ってレベルの話ではない気が、、、😭💦
愛情ありますか?
お子さんもいるのに辛いですよね😭😭😭

  • 。

    旦那もわたしに愛情なんてないと思いますし、わたしも今までもっと酷いことされてきたのでもう愛情なんてないです。。。

    辛すぎます。
    早く仕事行ってくれって感じです😭

    • 4月12日
ハルキチ

旦那腹立ちますね💢私がひまちゃんままさんの代わりにお前が死ねと言ってやりたいくらいです。
義両親と仲悪くなかったら全部チクってやりましょう!

  • 。

    義理母にも何度も言ってますが息子くんは何も悪くないのって言われました。この親にしてこの子ありだなって思いました。

    • 4月12日
  • ハルキチ

    ハルキチ

    後から皆さんへのコメント読んでびっくりです❗
    私も皆さんと同意見で離婚した方がいいと思います!今のままでは子供に悪影響ですよね!悪くないと思ってもやってる事は人として最低レベルだし義母が息子に注意しないなら尚更離婚ですね❗友達も独身ですかね!貴方の事を一緒になってバカにしてそうな気がします💢

    • 4月12日
  • 。

    そうですよね。真剣に離婚考えようと思います。
    娘の為にも。
    今来てる友達も既婚者です。うちの娘と同級生のこと奥さん2人目妊娠中です。
    きっと馬鹿にしてるだろうなって思います。

    • 4月12日
  • ハルキチ

    ハルキチ

    色々大変で辛いと思いますが無理せず頑張って下さいね。いつか娘さんが見方になってくれると思いますよ😃そしてクソ旦那にはひままゃままさんが痩せてキレイになる事で後悔させてあげましょ❗
    義母には、いつか「息子ではなく悪いのは貴方のしつけでしたね」と言ってやりましょう❗

    • 4月12日
おもも

え~!こども見たらどぉするんだろ!!!
反抗期の中学生よりたちわるい!
それ完璧なDVじゃないのですか?

  • 。

    DVですよね、やっぱり。。。

    • 4月12日
サリル

ぜったいダメです。
申し訳ないけど、そんな旦那とは早く離婚するべきです。
必ず子供にも同じことしますよ。
子供を助けられるのは、ひまちゃんままさんだけですよ!
安全な場所で、正常な環境で育ててあげてください。
ひまちゃんままさんも麻痺してるみたいだけど、子育てに協力もせず、奥さんも大事にせず、独身者のように好き勝手してる男なんて必要ありません。こんな生活いつまで、って
我慢してる意味がわかりません。
一刻も早くそんな旦那捨てて、自分を大事にしてください。
子供に、きちんとした環境を与えてあげてください。
幸せって思える生活してください!

  • 。

    わたしもだいぶ麻痺してます。
    離婚するべきですよね。

    • 4月12日
h_k❤︎

ツッコミどころ満載でひどい旦那様てますね…😢私なら一緒に居たくないと言われたこと、足で頭押されたこと、しねなんて言われたこと、そんなされたら離婚考えます😑何様なんでしょうか。

  • 。

    ほんと自己中自分勝手すぎて。。。
    何様ですよね。

    • 4月12日
リー

いやーもうほんと可哀想すぎてやだやだ今すぐ代わりにその旦那ぶち殺したろか思いますすいません言葉雑で😭
そんな中で子供必死に育てて凄いです!でも子供の為にも貴方のためにも早急にその環境から抜け出せたらと思います。簡単ではないはずなのはわかってますが…
お子さんにも手を挙げたりしますか?

  • 。

    いえいえ、そう言っていただけて嬉しいです。
    ほんとうに離婚したいです。

    子供には手あげたりしないです。
    溺愛してるので。。。
    育児はまったく手伝ってくれませんがね 笑

    • 4月12日
  • リー

    リー

    溺愛なら安心ですけど、子供は奥さんが守ってるからあんたは奥さん守れやって思います😭😭
    ほんと男は何様かばかたれってなること多いですよね(笑)
    仕事してそれで生活できるのはほんとありがたいですけどそれをいったら誰が毎日子供を必死に育ててる思ってんのって感じですよね(笑)

    • 4月12日
りんりん

ひとの旦那様悪く言うの好きじゃないんですが
ごめんなさい、最低な旦那様だと思います。
100歩譲って、酔ってる時だけなら打つ手あるかもしれませんが、普段からそうなんですね
子供の教育によくありません
子供の前でも平気でそんな暴言吐くんですか?
子供が真似してしまいます
役所など、どこか相談して親身に聞いてくれるところありませんか?
完全にDVですよね
私なら離婚します。実家に頼れないのは正直大変だと思いますが、気分は楽になると思いますよ
どこのお住まいかわからないのですが、母子家庭に優しい自治体であれば、ある程度の収入で生活できると思います!
今はお仕事されていますか?
もしされていないのであれば、収入ない事を理由に旦那が親権とるとか言い出したら大変なので、もし離婚考えるのであれば、役所などにきちんと相談して準備を進めていくことをお勧めします!

ちゃきんこ

私の元旦那もDVモラハラでした!

毎日死ねとか生きてる価値ないとか
言われ続けていて、
殴られても蹴られても感覚が麻痺して
自分が悪いのか。って思ってました!

でもいざ離婚してから色々気づきました。

はやく離婚した方がいいですよ!
子供の心に傷がつくだけです。

私は身をもって経験しました。
子供に悪いことしたなって。
はやく離婚したらよかったと後悔しました!

ちなみに私は2人の子供連れて離婚し
実家には帰っていません!
フルで働いて毎月12万くらい、、、
それプラス手当でやりくりしてました。
最悪生活が苦しい時は
生活保護でも受けたらいいです!

私は、生活保護を受けたくなくて
生活が苦しく借金してしまいました。
今は返済も終わっていますが、
頼れる場所は頼っていいと思いますよ!

とにかくそんな旦那はやく離れてください。