※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

きっかけは大したことではないのに、旦那に対する怒りが収まらなくなっ…

きっかけは大したことではないのに、
旦那に対する怒りが収まらなくなってしまいました。

こういうときってどうされますか?


汚い表現がたくさんあります、
不快にさせてしまったらすみません…。




週末に義実家に呼ばれて晩ごはん食べに行きました。
いつも義実家では義母にお酒を勧められるので(というか旦那本人も大の酒好き)、
ビールやら焼酎やら何本も飲みます。

帰りは当然私の運転になるのですが、
そもそも私は運転があまり好きではなく、
加えてその日はバイパスが事故渋滞で、
のったはいいものの全然動かない。


どうにかすぐのところで降りて、
そこから下道で帰るも、
そんなには時短になるわけでもないのに(30分が15分)、
旦那が高速乗れ乗れ言うので乗ったら、
うっかり反対側に入ってしまい、
高速なんて乗らない私はパニックになりどこで降りたらいい?あ、すぐの出口で降りるね!
としようとしたところ、

そこじゃない。
何言ってるの?もう少し先で降りないとだめじゃね?と。


え、そうなの?すぐのところで降りるものじゃなくて?と頭の中に???が飛び交っており、
でもそこではなく次の出口で降りてまた乗り直さないといけなかったらしく…

え?え?なんで降りないの?料金ももったいなくない?と焦りながら話したところ、

そもそも間違えてこっちきたのもありえんのに、
もういいわ、うざいわ、この先って言っとるやん、あーうざ!

みたいな感じに言われ、
なんかそもそも毎回義実家に呼ばれるのも(月1くらい、子どもが喜ぶので行きますが…)苛つくのに、
当たり前みたいに毎回ガブガブ酒のんで私が運転、
の構図とか、

春からいろいろあって(例えば旦那のアメリカ出張が上の娘の入学式と重なり、でももう少し強めに上司に交渉すればずらせたと私は思ってます、いい顔しいです、いろいろ大変でした)、
なんか一気に我慢していたものが噴出してしまい、


普段そんな怒らないのに自分でもびっくりするくらい怒りが爆発してしまいました。、



・そもそもお前が当たり前みたいに毎回酒飲むから当たり前みたいに運転しとるけど、当然じゃないからな!

・40過ぎて高速の道もわからん私が世間知らずかもしれんが、
間違えたことに大して言い過ぎだしお前が間違えたときは何も言わんかったろ!?(以前旦那が間違えたこともあったが何も言いませんでした)

・知らんから聞いとるのにうざいとか何事じゃアホが!!
人のこと見下すのもいい加減にせよワレ!!

・お互い様だと思うから言わんかったが、
さまざま我慢しとんのじゃアホが!
当たり前だと思うなよバカが!


と、めちゃくちゃ怒鳴りながら暴言はいてしまいました…(普段お前とかもちろんいいません…)   

起きていた長男はもうやめてよ!とちょっと泣いていたし、
子どもには申し訳ないことしました。



丸一日経ちますが怒りが収まらず、
旦那の顔も見たくありません。


道間違えた私が悪いんですが、
酒入って口が悪くなってムカつく言い方した旦那にムカついてる仕方ありませんでした。



結局義実家が絡むとイライラしてる自分がいるんだと思います。
来月沖縄旅行に一緒に行くことになっているんですが、

それだって行きたくなんか無い、
我慢してやってる、
百歩譲ってついて行ってやる場合でもお前は一滴も酒飲むなよ、
飛行機の中から私がワイン飲んでやるからお前は飲むなよ!当たり前だと思って飲みやがってこのバカが…

最悪私は行かない場合も覚悟しとけよバカが!


とかも言ってしまいました。

でも反省はしてません。
バカだとも思ってます。笑
(人の気持ちがわからない的な意味合いで)




それなりに夫婦生活もありうまくやってきましたが、
なんか急にプツッと切れてしまった感覚です。




コメント

はじめてのママリ🔰

心の声の殴り書きかと思いきや、ちゃんと言ったんですね🤣

読んでてスカッとしました!笑

そのぐらい言ってやらないと、何でもかんでもやってもらってること当たり前になってて調子こいてますよねwww


全部言ったあとの旦那さんはどんな反応だったんですか??