隣人トラブル…😭ガチャ失敗😭私たちのあとに隣に家を立てた隣人の話です……
隣人トラブル…😭ガチャ失敗😭
私たちのあとに隣に家を立てた隣人の話です…。
同世代の子どもがいますし最初はお互い挨拶していました。会話したこともあります!
が、だんだんそっけなくなり、私たちのことがみえているはずなのに見えていない態度、そそくさと家に入っていく、でも他の近所の人には普通に自分から挨拶しているところをみて、あ、嫌われてるんだ、と😅
なにか迷惑かけているなら理由が知りたいのですが、なにかご迷惑おかけしてますか?とだけきくのはどうでしょうか?😅
もちろん喧嘩はするきないです、、子どもになにかされたら怖いので。
同じような隣人、ご近所がいるかた、どうされてますか?お話したいです、、
今外に隣人いたらやだなー、とか会わないかなー、とか無意識に気にしてしまって、、
- ぽむぽむぜりー(生後7ヶ月, 3歳9ヶ月)
いちまま
いますよ、そういう方。親子でそんな感じ😅
あえて聞かないです。言いがかりつけられるのも怖いですし💦そういう方なんだと割り切ります🙂↕️
はじめてのママリ🔰
聞かない方がいいかと思います💦
もし自分が何か相手に迷惑だなと思っても、相手に聞かれたら答えられなくないですかね?
例えばうちはお向かいさんのバスケのどんどんの音が嫌だなと思うけど、もし聞かれてもイエー、大丈夫ですーって答えちゃう😅
相手が避けてるのであれば、そのままの方が逆に子供に何かされるっていう恐怖はないかなーって。
とはいえ、急に避けられたりしたら嫌ですよね…💦
はじめてのママリ🔰
会話したこともあるということですが、何か失言したという心当たりはありますか?ないなら放っておきます。
りさ
同世代の子供がいるからこそあまり深い付き合いしたくないです😊
距離感大事にしているのかも!
はじめてのママリ🔰
同世代の子供いるとかだと余計に深い付き合いはしたくないです。挨拶程度です。
はじめてのママリ
気にしてません。他人だし色んな人がいます。皆が皆仲良しこよしは無理だと思ってます!
コメント