※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

妊娠14週で腹痛が続き、異常はないが心配。お腹の痛みは普通?要相談。

今14週ですが、5週くらいからずっと腹痛があります。生理痛のような鈍痛の時もあればチクチクズキズキ痛い時もあるし、右が痛かったり左が痛かったり真ん中が痛かったり。動きすぎるとギューっと痛くなったり。体勢を変えた瞬間ピキッてなることも。
お腹の張りが出るにはまだ時期的に早いと聞きました。子宮が大きくなるのに伴う痛みはあるのでしょうが基本腹痛はない方がいいともよく聞きます。
出血は一度もありませんが、こんなにずっと痛いものですか?いまのところ毎回検診では異常はありませんが、最近やっとつわりが軽い日も出てきたのに、お腹が痛くて横になっていることが多くて心配です。

コメント

みっ📛

私も同じ症状です。。
お腹痛いって思って体勢変えると、ズキっとしたり。。
病院で聞いてみたら、つわりですねとしか言われないので大丈夫なのかと。。

• まめ

まめ

同じですか!(;ω;)
    私の担当医もそんな感じなので先生がそう言うなら…ですよね(ノД`)
    でもネットで検索したりすると腹痛には注意!的なことがいっぱい出てくるし、他の妊婦さんは気持ち悪い系のつわりがおさまれば割と活動されてるイメージなので、自分は変なのかな?大丈夫かな?って心配になっちゃいます(^^;

• 4月11日
  • まめ

まめ

お早い回答ありがとうございます(*^^*)

• 4月11日
  • みっ📛

みっ📛

ですよね。。
    こうなるとヤバいって書いてあるから心配なのに 平気って言われるから大人しくしてます。。

同じ周期を検索かけると、仕事ができますとか活動できますとか できねーよ!!笑 って感じですよね。。

パートナーの人にも、平気になるっぽいじゃん よかったね!って言われて ○○行こ!とかなったりして。。
    キツいってこと伝えてるんですけどね。。 😭😭😭

• 4月11日
  • まめ

まめ

仕事なんか無理です!笑
    近所のスーパーに行くのもすごい決意がいるくらいしんどいのに。
    男の人はわかんないみたいですね。女の人でも経験がなかったりつわりが軽かった人にはなかなか理解されませんもんね(^_^;)
    私もともと不整脈が時々あって今日たまたまその時夫に心臓辺りを触らせてドッドッドッドってなってるのを気まぐれで報告したんですけど、すごーく心配されました。私的にはそんなのつわりに比べたらおなら並みにたいしたことないのに。そういう客観的な何かがないと男はわからないんですかね。

• 4月11日