※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーみー
ココロ・悩み

旦那の誕生日を忘れてしまい、自分の誕生日よりも祝われたいと感じた女性の愚痴です。

愚痴です。
旦那の誕生日を忘れてたました!!
当日旦那が帰る前に思い出しましたが。。。

結婚してはじめての旦那の誕生日でした。
一緒に住み始めて初めての私の誕生日は、食べに行く??もなく自分で普通に考えて作った夕食でした。
カットケーキを買ってきてくれましたが、お金もないからプレゼントもなく。。。
花だけでもあったら嬉しかったですけど。

そんなんで淋しく過ぎていきました。
毎年誕生日は仕事で来年はゆっくり過ごそうなんて言われてたのに逆に誰にもあわずさみしい誕生日でした。。。

そして旦那の誕生日。
それなりに考えました。普通の夕飯だとさみしいし、2人ともケーキとかあんま食べないけど、ちゃんとあったほーがいいかなぁ。。。

プレゼントも軽くあったほーがいいかなぁー。。。とか。
それともなんか外食にして食べたいもの食べさせてあげたほーがいいかなぁーとか。

結局なにがいいか本人に聞いてみました。

そしたらこんな暑い中働いてなにが食べたいもないんだよねぇ。。。

食べたいものって俺が決めるの?!

とか。。。
いちよ考えて好きなものをって思ったのにイラっとしました。。。

あたしの時なんて食べに行く?もなかったのに!!っと。

妻の誕生日はそんなんで旦那は祝ってもらえていいなぁーなんて思ってしまいました。

ただの愚痴でした(-_-)

コメント

なないろ

そうなんですかー(T ^ T)なんか淋しいですよね。気持ちを踏み躙られるような返事が返ってくるとイラってして当然ですよ。

あたしとこは、あたしがケーキ大好きなんでパパの誕生日でもあたしがニヤニヤしてしまいます(笑)

リップさんの好きなもの作って食っちゃいましょう(≧∇≦)

アズアズ

私はサプライズ好きなので、プレゼントとか、ディナーとかは、前もってリサーチして、当日サプライズとしてあげるのが好きです!
うちの旦那は、何が欲しい?とか聞いてくるので、何で聞くの⁈とか言って怒ったことあります…。((´艸`*))
くれるだけありがたいのに、いつまでも恋人気分が抜けなくて…ロマンティックじゃない!と怒ってしまいました…。
ちょっといつもよりは凝った料理作ってあげましょう❤️

shaon

うちもないですよw基本。旦那は記憶してるようですが、相手からの誘いは待ちません。だって誘われなかったら(´・ω・`)だしw
記念日は私から誘います何処か行く?食べに行く?遊びにする?
また、その日だけにこだわりません。平日ど真ん中のときもあるでしょう。正直、働いて遅く帰ってきたりして今日じゃないとヤダ!なんて言われたら…私が男なら面倒です。なので、その週とか、その月の良い日に出かける予定を立てたりしてます。サプライズが女性は好きでも男性がサプライズ企画が得意や好きでないとやれませんwwなので、そこんところも考えて楽しく過ごすために、してあげる、してもらう、を期待して待つのではなく、一緒に早くから計画したりするところから楽しむ。相手だけに任せないことですね(^^)
今月、記念日あるからさぁ〜仕事お休みの時のしんどくない日で何処か行ったりしない?ご飯とか、遊びにでもいいし、どうかな?
みたいな…
この日ならいいけど、と言うだけで何処でも良いと言う場合もあるでしょう、その時はラッキー!自分好きな所で組めると喜べば良いのですw
うちはそんな感じですw

ぷーみー

みなさんコメントありがとうございました☆

結局一緒にカットケーキ買って食べたいもの外食して帰ってきました☆
サプライズするのも好きですがされたいのもあるので、してもらえないと考えられなくなってしまう。。。
昔はこんなんではなかったのに。。。慣れですかねぇ。。。