※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Crossover
妊娠・出産

妊娠5週4日で胎嚢確認。コンサート行くか相談。先生は無理せず自己責任で。大好きな歌手のコンサート楽しみ。

妊娠5週4日です。さきほどはじめて胎嚢が見えて、これまで2回ともエコーで見えなかったため、これでひとまず安心しました。実は明日コンサートに行く予定をしていまして、先生に行っていいですかと尋ねたら、自己責任で無理にはしないでとさっぱり言われました。皆さんどう思いますか?結構大きな会場なのでそんなにうるさくならないと思いますが、自分もちゃんと気をつけるつもりで踊ったりはしないようにします。今のところつわいもなく普段通り過ごしていますが、大好きな歌手が何年ブリの来日でずっと楽しみにしているコンサートです。よろしくお願いします。

コメント

ママス

私も初期にコンサート行ったことあります(^_^)
他にチャンスがなかった事と、シートがある会場だったので
辛くなったら座って見ていました。
行き帰りやコンサート中など、体調悪くなった場合の対応など出来るのであれば
自己責任で行ってもいいと思います(^_^)

あくまで無理せずなのと、何かあっても自己責任って所ですが…

メメコ

体調がよろしければ行っても大丈夫だと思いますよ😄
ただ本当に無理はなさらずお気を付けてください😆

はじめてのママリ

例えばコンサート後すぐに流産とかに繋がった時に、あの時コンサートに行かなければ、、、と自分が思うのであれば行かない方がいいと思いますよ。
先生もそういう意味で自己責任って言ってるのだと思います。

コンサートなので、何があるかわからないですよ?
心拍は確認出来ましたか?
私も半年前から楽しみにしてあったコンサートがあったのですが、安定期に入ってるとはいえ何があるかわからないので諦めましたよ。
ご自分の楽しみを取るか、せっかく授かった新しい命をとるかはご自身の判断です。

はっぱ

ほんと自己責任だと思いますよ!
自分の体は自分が一番よく知ってるので。
立ちっぱなしもしんどいし、人混みも疲れたりします。
トイレは近くないですか?トイレの行列も地味に辛いですし。
帰って、茶おりが出たとかなっても、5週の時点では誰にも文句は言えないし。
何年かぶりで楽しみたいですよね。

みい

コンサートではないんですけど、妊娠発覚した次の日にジェットコースター乗りました笑
2週間早まったけど3キロ越えの元気な子が産まれたので
激しすぎないコンサートだったら大丈夫だと思いますよ✌️

おくら

おめでとうございます!
5週目は妊娠に気づかない人も多いですし、普通の生活してて大丈夫なので、無理のない範囲でコンサートに行くのは大丈夫だと思いますが、もしものことがあったとき、あの時行かなければ…と後悔するなら、やめておいたほうがいいと思います。
ようは、自分の性格と相談、てことかなと思いますよ^ - ^

さり

私も妊娠が分かる前からコンサートに行く予定がありましたが、妊娠が分かってから行くのを辞めました💦
とっても楽しみにしていてギリギリまで迷いましたが、何かあってからでは遅いと思いまして😣💧

leo

私は安定期に行きました。座って遠くからのんびり眺めてただけですが楽しかったです。ずっと楽しみにしてたコンサートだと気づかないうちに張り切っちゃったりしませんか?初期はもし何かあってもほぼ赤ちゃん側の問題ですが それでも自分がコンサートに行ったことを後悔しないでしょうか?初期は何かあっても病院でできることも少ないので...

まーみー

妊娠おめでとうございます🎉
5wだったら妊娠に気づかない人もいるくらいだし、特に出血などなければ行っても大丈夫だと思います。
妊娠中は何をするにも自己責任と言われるのですが、そればかり気にしてたら何もできませんよね🙄

あおちゃん

わたしも今、5wです!来週、ライブに行く予定ですが椅子がある席なので着席して楽しもうと思います!母親と娘と行くのですが母親にも行き来するときは、手伝ってもらおうと思います!
娘を妊娠してるときに安定期入るくらいでつわりがまだあったりしたのですがスタンディングのところでスタッフの方に妊娠してるとこを伝えたら席は後ろになりますが椅子を用意してくれました!そのときは、旦那と行ったので体調悪くなったら出ようね、と言ってくれたので無理せず楽しめました!
本当にこればっかりは、自己責任になると思いますが無理はしない!が1番だと思います!一緒に行く方が理解あると助かりますけどね!
無理せず楽しんでくださいね!