妊娠5週目・エコーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠5週目・エコーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠5週目・エコーについての質問と回答をご紹介します。

べりー*

エコーで赤ちゃんの脚が長いって言われてた方いらっしゃいますか?😣💦産ま…

エコーで赤ちゃんの脚が長いって言われてた方いらっしゃいますか?😣💦産まれてみて実際どうだったでしょうか?😣中期のエコーから脚が長めだね~とは言われていて、短いよりいいかぁ🌼*゚くらいで聞いていました💦先週32w…

ママリ。

ママリ。

うちも息子のとき毎回足が長いと言われてました😓逆に毎回言われたら気になりますよね😵たしかに足長いとい…

こまち

5w1dで無事胎嚢とホワイトリング(?)が確認できました。胎芽と心拍はまだ…

5w1dで無事胎嚢とホワイトリング(?)が確認できました。胎芽と心拍はまだで、半月後にまたきてと言われました。計算上では5w1dだったのですが、医者では「4w5dくらいの大きさですね」と言われました。まぁ、これは元…

ぴっぴ

ぴっぴ

私は5w2dに行き、15mm程の胎嚢と卵黄嚢を確認し、エコーには4w6dと記載ありました(o’∀’o)でも今では毎回1w…

ちーこ

6日に5w1dで胎嚢確認できました!その時はお医者さんから2週間後に来てく…

6日に5w1dで胎嚢確認できました!その時はお医者さんから2週間後に来てくださいね!としか言われず。後でエコーを見たら胎嚢3.6mm。小さいですよね( ; ; )?けど、お医者さん何も言わなかったし問題ないのでしょう…

あいううう

5週4日で胎嚢10.3mm先生には4週0日くらいの大きさと言われました。4日後…

5週4日で胎嚢10.3mm先生には4週0日くらいの大きさと言われました。4日後におりものに血が混ざってることに気づき6週4日となる日に病院に行きました。出血は、大丈夫だよと言われました。エコーで調べると、12.7mmで…

あゆちぃ

あゆちぃ

そうなんですね。心拍確認出来てないとより不安になりますよね。ただ、平均的な心拍は7ー8週と言われて…

はまぐり

結婚して4年。毎月排卵日を意識するもなかなか授かることが出来ず 去年…

結婚して4年。毎月排卵日を意識するもなかなか授かることが出来ず 去年の11月に体外受精。科学流産をし, 移植後8日目で生理が始まりました。12月の生理がこなかったので妊娠検査薬をしたら妊娠していました。 病院…

えり〜ぬ

えり〜ぬ

おめでとうございます。私も下腹部痛ありましたよ´д` ;心配で早めの5wで病院行きました!生理痛並みの痛み…

はあや

妊娠初期にダクチルを処方された方いらっしゃいますか?妊娠検査薬で陽性…

妊娠初期にダクチルを処方された方いらっしゃいますか?妊娠検査薬で陽性が出て2週間たった今日産科を受診しました、最終生理が4月11日で、普通なら6wの大きさの胎嚢が5wだと言われ、排卵が1週間遅れただけか、成長…

momoe

卵黄嚢っていつまで見えますか?6wなんですが、エコーで見る限り卵黄嚢が…

卵黄嚢っていつまで見えますか?6wなんですが、エコーで見る限り卵黄嚢がなくなってて・・・あかちゃんのご飯と聞いていたので心配です。胎嚢の横にもやっとしたものがあるので何かきいたら、『わかんないけど胎盤がで…

♡

黒い大きな丸が胎嚢です!その中の白い輪っかが卵黄囊です😊右の白いモヤモヤ...?卵黄囊の横の白いのですか?…

みぃまま

岐阜のおおのレディースクリニックで出産された方や、今通われている方…

岐阜のおおのレディースクリニックで出産された方や、今通われている方みえますか?この度高齢なのですが、四人目を自然妊娠したことがわかりました。ネットで調べてとてもいい感じでしたので、5週に入り、初診を受…

A☻໌C mama

A☻໌C mama

娘をおおのレディースで出産しました💓皆さん丁寧ですし、教室がたくさんあってとても良いですよ(*^^*)ただ…

ママ乃

妊娠中、エコーで子宮?卵巣?に水が溜まってると言われた方いらっしゃい…

妊娠中、エコーで子宮?卵巣?に水が溜まってると言われた方いらっしゃいますか?今日初診だったのですが、卵巣(うろ覚えです)に少し水が溜まってるねー少しだから様子見ましょうみたいな事を言われました。大丈夫っ…

なつごん22

なつごん22

卵巣嚢腫のことだと思いますよ!ほとんどは妊娠経過には影響ないはずです。お医者さんが特に何も言わないな…

ティティ

妊娠検査薬をして陽性反応が出てから3日後生理並みの出血をした為病院…

妊娠検査薬をして陽性反応が出てから3日後生理並みの出血をした為病院へ電話するとすぐ来て下さい!と言われ妊娠検査薬の反応が出てから初めて病院へ行ってきました。すぐにエコー検査してもらった結果胎嚢確認出来…

苺パフェ❤

人工授精後の妊娠での週数の数え方教えて下さい。また、初エコーはいつ…

人工授精後の妊娠での週数の数え方教えて下さい。また、初エコーはいつしてもらえるのでしょうか?10/14に人工授精して11/6に病院に行ってきましたが週数は教えてもらえませんでした。確実な妊娠かどうかもわからな…

天音

天音

病院の方針により違いがあるとは思いますが、出産予定日は胎嚢が確認でき、心拍が確認でき、胎嚢の大きさ…

DAISY...✳︎

子宮頸管が平均より短いと言われました。ただいま12週6日です。初期スク…

子宮頸管が平均より短いと言われました。ただいま12週6日です。初期スクリーニングを受けてきました。その際エコーでしっかりと診てくださり、お医者さんから赤ちゃんには問題ないと言われましたが、子宮の中で内出…

yuyu

本日 妊娠5w1dです。初めて産婦人科に行ってエコーをとりましたが、胎嚢…

本日 妊娠5w1dです。初めて産婦人科に行ってエコーをとりましたが、胎嚢が確認できませんでした。先生には「5週であれば見えないこともあるが、万が一 子宮外妊娠や流産ということもあるから、来週も来てね」と言わ…

deleted user

退会ユーザー

5w1dと言うのは前回の生理初日からの計算ですか?それとも排卵日から逆算してますか?生理初日からの計算の…

ShiShi

胎芽の大きさについて6W5Dの初マタです。5W6Dの時の検診で初めて胎芽が…

胎芽の大きさについて6W5Dの初マタです。5W6Dの時の検診で初めて胎芽が確認でき、大きさが2.8mm、心拍確認も出来ました。一昨日の朝、茶褐色の出血があり、念のためエコーで見てもらうと胎芽の大きさは3.8mmになっ…

AKAちゃん

AKAちゃん

。゚(PД`q*)゚。私も初めて妊娠検査したのが6週の時だったんですけど、その時3ミリでしたよ(*´∀`)特に小さいと…

小天使匿名ちゃん

絨毛膜下血腫になったことがある方に質問です。現在妊娠11週5日です。第…

絨毛膜下血腫になったことがある方に質問です。現在妊娠11週5日です。第一子であり、切迫流産自宅安静を妊娠5週でしていたので、仕事は休養中。不安なので、安静解除になってても外出は買い物にだけいくだけで、あ…

ゆーゆ

ゆーゆ

うちも車がないと行動できず子供の保育園の送り迎えももちろんしてました。その後茶オリからピンク→鮮血に…

heso-ten

2回の枯死卵(流産)を経験し、今回3度目の妊娠をしました。排卵日から6w4…

2回の枯死卵(流産)を経験し、今回3度目の妊娠をしました。排卵日から6w4dと思われます。1~2回目の妊娠では、5w、6w、7wと毎週婦人科を受診し、その度にエコーで空っぽの胎嚢を見て落ち込みました。本当に次の受診…

deleted user

退会ユーザー

8週頃でいいと思います。ちゃんと育ってれば心拍まで確認できる週数ですし、遅すぎる週数でもないと思いま…

千百合

妊娠週数のズレについて、教えてください。ネットで調べると、生理周期…

妊娠週数のズレについて、教えてください。ネットで調べると、生理周期が28日以上だと、また、排卵がずれていると、妊娠週数がずれることがあると書いてありましたが、私は28日周期で、排卵もぴったり生理後14日後…

べべ

べべ

私の時の話なのでみんながどうかわかりませんが私が妊娠発覚して病院に行った時1週くらい遅れて言われまし…

ソラ

胞状奇胎の経過観察中です。今術後6週が経ち、今のところ数値は順調に下…

胞状奇胎の経過観察中です。今術後6週が経ち、今のところ数値は順調に下がっています。(術前9万→5週→20)数日前からほんとにうっすらと、おりものにピンクや茶色っぽい色がつくようになり、不正出血ではないかなぁと…

はる

はる

7月頭に2回目の手術を終えて部分胞状奇胎の経過観察中です。手術後はダラダラと出血が続いていて突然量が…

ましゃ

エコーの卵黄嚢は大きいと思いますか?普通でしょうか?胎嚢は1.98cmです…

エコーの卵黄嚢は大きいと思いますか?普通でしょうか?胎嚢は1.98cmです。重ね質問すいません…もう少し様々な方からご意見頂けたら嬉しいです。排卵日で見ると5w5dくらいになります。また、卵黄嚢が大きければ一卵性…

ララ

胞状奇胎について教えてください妊娠が発覚し、前回稽留流産だったのも…

胞状奇胎について教えてください妊娠が発覚し、前回稽留流産だったのもあり4w0dで産婦人科を受診しました。まだ胎嚢は見えないからだろうから血液検査をし、HCG455妊娠はしていることは確定5w0d 胎嚢確認 大きさも…

Akko

産婦人科の先生の誤診ってありますか?前回の生理開始日が6/14だったので…

産婦人科の先生の誤診ってありますか?前回の生理開始日が6/14だったので、次の生理は7/14にはくると思ってたのですが全くなく、それに加えて自分の思い込みなのかもしれませが、体調不良がつわりに思えて。なので、…

きむ

きむ

子宮外妊娠とまでは言われなかったですけど、私とちょっと似てたので少しお話しますね!私は今の妊娠がわか…

みかん

経膣エコーの場合、おしっこ我慢してると胎嚢や赤ちゃんが不鮮明や小さ…

経膣エコーの場合、おしっこ我慢してると胎嚢や赤ちゃんが不鮮明や小さく写ってしまうらしいんですが、ご経験ある方いますか?私は、4wに尿検査後胎嚢らしきもの確認。5wにおしっこ我慢した状態でエコーしたら胎嚢が…

🐰みすばにー🐰

化学流産と子宮外妊娠の症状の違いなどありますか?私は5wに入ってすぐエ…

化学流産と子宮外妊娠の症状の違いなどありますか?私は5wに入ってすぐエコーで診てもらいましたが何も確認できず血液検査して帰りました。そのときに上の2つの可能性を話されました。その翌日に水っぽい茶色のよう…

ゆぴてる811

ゆぴてる811

子宮外妊娠経験あります😥症状に重い軽いあるかもしれませんが私の場合、鮮血の出血から始まりかなりの腹痛…

ちびこり

5週目のエコーで胎嚢が見えました。9.1mmでしたが、これって平均ぐらい…

5週目のエコーで胎嚢が見えました。9.1mmでしたが、これって平均ぐらいなんでしょうか?全然流産してるので毎日がハラハラドキドキです(*_*)

むぎ畑

妊娠5w3dです。昨日病院で13.5mmの胎嚢と卵黄嚢が確認できました🙆次は1…

妊娠5w3dです。昨日病院で13.5mmの胎嚢と卵黄嚢が確認できました🙆次は1週間後に来てと言われたので、6w2dに予約したのですが、今回エコーしただけなのに会計が1万円も掛かったのが気にかかり、もちろん早く我が子を…

アキ

妊娠7週6日の初マタです。長文です💦昨日、妊娠7週5日に検診を受け、かか…

妊娠7週6日の初マタです。長文です💦昨日、妊娠7週5日に検診を受け、かかりつけの先生から「はっきり言うとかなり厳しい状況。心拍が見えない、週数から言って見えてないとまずい。繫留流産の可能性が高いので、紹介…

みる

5週のエコーです。胎嚢の周りの黒いのなんですかね…?

5週のエコーです。胎嚢の周りの黒いのなんですかね…?

RieM

RieM

ぽっかり黒い小さな丸が周りは子宮です(*´ω`*)エコーなので、角度によって胎嚢が切れて見えてしまってる…

ちー

7w4dの検診で 胎芽8.2mmと小さめですが 確認できました‼︎(5w4d 胎嚢8.3m…

7w4dの検診で 胎芽8.2mmと小さめですが 確認できました‼︎(5w4d 胎嚢8.3mm、6w3d 胎芽2.9mm)病院で聞き逃してしまったのですが、前より 胎嚢があまり大きくなっていないような?他の方のエコーより 胎嚢が小さいよう…

tica

エコー写真の見方について。胎嚢のサイズが分かりません。gsが胎嚢のサ…

エコー写真の見方について。胎嚢のサイズが分かりません。gsが胎嚢のサイズだと思うのですがgsが空欄になってます。また、D=12.5mm です。Dは胎芽のサイズになりますよね(><)?現在4w6dです。(生理不順の為はっきり…

na*

デュファストンとつわりの酷さ、関係ありますか?5w頃2度ごく少量の出血…

デュファストンとつわりの酷さ、関係ありますか?5w頃2度ごく少量の出血があり、デュファストン服用していました。9w3dまで飲んで、6dで診察して問題なければそのまま服用をやめようということでしたが、エコーで出…

ひーーーぃち

ひーーーぃち

わたしもデュファストン飲んでましたが、あまりつわりの強さなどは変化なかったですね💦つわりの波かもしれ…