※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティティ
妊娠・出産

妊娠検査後に出血あり。エコーで胎嚢未確認、流産の可能性。薬を処方され、1週後再検査。出血不安。でも妊娠の可能性も信じたい。

妊娠検査薬をして陽性反応が出てから3日後生理並みの出血をした為病院へ電話するとすぐ来て下さい!と言われ妊娠検査薬の反応が出てから初めて病院へ行ってきました。すぐにエコー検査してもらった結果胎嚢確認出来ず‥最終生理から計算すると今5週と1日。普通だと胎嚢確認出来てもいいのに出来ないから出血もしてるし流産の可能性も‥と言われました。でも尿検査にも妊娠反応あるしエコーでも確かに妊娠はしてるような感じだからまだわからないから出血をおさえる薬と張り止めを渡すのでまた一週間後見せにきて下さいと言われました。家に帰ってからも生理並みの出血してるし生理痛のような痛み、腰も重痛いような感じがあります‥こんな出血してて後日胎嚢確認出来た方っていらっしゃるでしょうか(。-_-。)?もぉほとんど流産と諦めちゃってる所があって‥でもちょっとの可能性を信じたくて質問しちゃいました(。-_-。)陽性反応出たのに凄く悲しいです(。-_-。)

コメント

♢ちぃち♢

私も5wに検査薬の反応有りで、その後出血。6wに胎嚢有りだけれども小さく、8wに心拍確認で、それで心拍見えなかったら残念だけど…と言われてました。
婦人科はかかりつけで、結構馴染みの先生だったのですが、曇った顔をしていたので、私も覚悟は決めていました。

結局、8wまで出血も止まらず、凄く不安なまま、心拍確認へ。
そしたら、なんと心拍が二つありました。
リスクのある一卵性の双子だったのですが、その後出血も止まり…無事に出産しました。

まぁ、他にも色々ありましたが。

何も問題のない出産って実はなかなか少ないと思います。
だからこそ、子供が生まれることは尊いことなんだと思うのです。
私は出血もして、胎嚢も小さく、覚悟しておくようにと言われましたが、今は両サイドでスヤスヤ眠るベビたちと一緒に楽しく過ごしています。

絶対大丈夫とは言えませんが、私みたいな人も居るということをお伝えできればなぁと思いました。

だいあ

自分は胎嚢確認後、心拍確認前に生理並の大量出血しました。夜に出血したのですが、クリニックは診察時間外なのでとりあえず先生に電話だけして朝一で診察に行くことになったのですが、あまりの出血に貧血っぽくなるし寒気はするし、何より恐怖で寝られなかったです。それでも次の日にみてもらったら、チカチカとしているものが見えて無事に心拍確認できました!その後も15wと21wにも大量出血して入院しましたが、3600超の元気な娘が産まれました(*^^*)

こんなに大量出血繰り返しても元気に産まれた命もあります。今はすごく不安で仕方ないと思いますが、あとはできるだけ安静にして生命力を信じて待つしかありません。どうか小さな命が助かりますように願ってます。

ゆいぴママ❤︎

こんばんは! わたしも 5wくらいの頃大量出血しましたよ! パンツ通りこして ぼたぼた垂れるのような。 汚いこと言ってすいません。 慌てて病院いったら 産院が 社員旅行へいってて。 他の病院にかけこんで事情を説明して 覚悟はしておいてくださいって言われて、…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾。 内診したら小さな小さな胎嚢がみえて、 でも出血はとまらなくて。 仕事もお休みもらってとにかく布団から出ませんでした。 とにかく安静にしてて、 次の週に やっと心拍が確認できました。 あの時は もう赤ちゃん信じるしかできなかったです。 私でも 大量出血したけど その後も切迫早産なったけど なんとか 出産までこじつけられました。 だからティティさんもとにかく安静にして 赤ちゃんを信じてあげてください。 お腹をなるだけ冷やさないように、
無事に 胎嚢 心拍確認できますように。