※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちそちゃん ⍩
家族・旦那

ついにやってしまいました😍😍😍今日は旦那が二連休。家事がたんまり残って…

ついにやってしまいました😍😍😍

今日は旦那が二連休。
家事がたんまり残っている私がグズる息子を寝かしつけ、その隣で爆睡する旦那。
イライラして、もうなるようになれー!と思ってまだグズグズしてる息子をベビーベッドへ残し(ごめんよ…)、家事へと移行する私。
私が部屋を出てすぐにギャン泣きする息子。
仕方なしに起きる旦那。
私は聞こえないフリして家事続行。
しばらくグズる声が聞こえるも、気付いたら静かになっていたので様子を見に行くと、ちゃんと寝かしつけして2人で寝てた😍
やればできるじゃないですか…😭😭😭
今度から直接言ってもダメなときは強行突破しちゃおう。
旦那よ、疲れてるのにすまんな😌笑

コメント

haru

私もそれやります(笑)
出来ないできない詐欺と呼んでます(*゚∀゚*)w

  • ちそちゃん ⍩

    ちそちゃん ⍩

    出来ないできない詐欺いいですね🤣🤣🤣
    どうしても疲れてるのが分かる時にはお互い様なんでいいんですけど、今日は旦那もお休みだったのでお任せしてみました❤️笑笑

    • 4月11日
新米ママ

きっと旦那さんは、
ちそちゃんさんは家事もしてるし
毎日育児に疲れてるからと思い
してくれたんですかね😊✨

でも父親なので当たり前なのですが
男の人はそういう機会ないと
しなさそうな気がしますよね(;o;)

お互い疲れてると思うので
助け合いが必要ですよね(><)

  • ちそちゃん ⍩

    ちそちゃん ⍩

    そう思ってくれてたらちょっと嬉しいです(´;ω;`)

    私が近くにいるとすぐにバトンタッチされちゃうので、2人っきりにする作戦が功を制しました☺️

    そうなんですよね😭旦那も私も疲れてないわけないから、お互いのバランスとって頑張らなきゃと思いました😭

    • 4月11日
  • 新米ママ

    新米ママ

    これを機に、旦那さんも
    たくさんお子様みてくれる機会が
    増えたらいいですね😋✨

    私も生まれてから
    旦那が協力的になってくれるのか…
    と、もう既に心配です!笑

    • 4月11日
  • ちそちゃん ⍩

    ちそちゃん ⍩

    あ!今気づきました!
    なっちゃんさんもうすぐなんですね😍❤️
    楽しみですね〜😍❤️

    うちの旦那、あやすのは恥ずかしがらずにやってくれるので、これからも息子との絆を深めていってほしいです❤️笑

    • 4月11日
のり

私もやりますよ〜
子育ては夫婦二人でするもんですから✨
一応、起きた時には毎回ありがとうは言ってますけどね(^_^)

  • ちそちゃん ⍩

    ちそちゃん ⍩

    ありがとうってちゃんと伝えるの大事ですよね(´;ω;`)
    いつも怒ってばっかりいてしまうので、明日起きたらしっかり伝えようと思います✨

    • 4月11日
  • のり

    のり

    起きてたの気づかんかった〜
    寝かしつけてくれてありがとう。
    おかげで片付けできたから助かったよ。
    とかって、言うと男の人は単純なので大丈夫ですよ(^_^)

    それを繰り返してたら今では旦那は子育てに協力してくれてます(。>∀<。)

    • 4月11日
ムームー

わたしもやりますね

『ママ○○していて
手が離せないからね☆
パパが遊んでくれるよ』

と寝ていても聞こえる声で
話して行きますね✨

寝ていて申し訳なさそうに
子守りしてくれます😅

二人の子供
お互いに協力して仲良くが一番です❤

  • ちそちゃん ⍩

    ちそちゃん ⍩

    意外とみなさんやってらっしゃるんですね😍
    申し訳なさそうな旦那さん、なんとなく想像できます笑
    私も早くこの手を使えば良かった…笑
    息抜きしつつ、仲良く頑張ります❤️

    • 4月11日
まーりん

いいですね!
旦那と娘がリビングで寝てる間に夜のうちに家事済まそうとキッチンに居るときに娘が起きてしまい泣いてても寝かしつけしてくれるわけでもないし旦那は何もしないでわざわざ泣いてるって呼びに来るからまた家事中断して娘寝かしつけてイライラです。