※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりを取ると泣いて起きるので、入眠アイテムを変えようと思っています。おしゃぶりを続けていても大丈夫でしょうか?

生後4ヶ月の女の子のママです。
生後すぐから寝つくのが下手で、2時間ギャン泣きとかしょっちゅうでした。
最近になりようやくお昼寝と夜はおしゃぶり&手を握ることで泣かずにすんなり寝てくれるようになりましたが、寝ついてからおしゃぶりがポロっと取れてから数分で『おしゃぶりがない!!』って泣いて起きます💦
おしゃぶりを咥えさせるとまた寝るのですが…

夜中もこの調子なので、入眠アイテムを変えていこうと思ってます!

オススメの入眠アイテムはありますか?

それともおしゃぶりをこのまま続けていてもいいのでしょうか?おしゃぶり取れたら起きませんか?

コメント

mimo

同じく4ヶ月ママです!
ギャン泣き今日もされたなぁー😩笑
寝る時は、お腹を満たし、オムツも替えて、しばらく遊んだり、抱っこして、目をこすり始めたらねんねの準備してます!目をこすると同時に欠伸もすごいします!
そしたら、機嫌いい時はそのままベッドで横にして一緒に横になって寝たふりしてると寝ます😊
最近それが🆖で泣くので、眠そうになったら、横抱きでゆりかごみたくして、ゆらゆらしてるとすぐ寝るので、そっと布団におろしてます✨
おしゃぶりは、取るのも大変と聞いてたので最初から与えなかったです💦

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    おしゃぶり取るの大変だとわかってはいたんですけど、ギャン泣き2時間毎日はさすがに心が折れて精神衛生上よくないと思ったので…
    今はおしゃぶりで安心して寝てくれるので後悔はしてないですけど、機嫌のいい時はなくても寝れるようにトレーニングしていきます❣️

    • 4月10日