※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
妊娠・出産

帝王切開経験者の方へ質問です。管を通された経験や麻酔について知りたいです。二人目の帝王切開に向けて心構えを聞きたいです。

帝王切開だった方に質問です!
私は一人目妊娠高血圧でいきなり帝王切開になったので帝王切開の説明もたしかなかったと思います。
なのでよくわからないのですが、かんちょうってしますか?笑
一人目の時は麻酔前はしてないです!
産後は2日間ぐらい管通してましたが運良くうんち出なかったのかな?それとも麻酔してからかんちょうされて実は出してた?笑
二人目も帝王切開なので心構え?というか聞いておきたくて☺️
帝王切開された方のお話聞きたいです!
くだらなくてすみません😂

コメント

ぴっぴ

してないですよ(笑)

  • メロン

    メロン

    してないですか(笑)術後うんちしたくなる事もあるのかな?(笑)
    デリケートな事だけに聞きづらくて(笑)

    • 4月10日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    確かに聞きづらいですよね(笑)

    術後したくなってら自力でトイレ行くしかないかな😁
    私も次の日便意があって歩いてトイレ行きました!

    • 4月10日
  • メロン

    メロン

    術後自力で歩くのつらいですよね〜😂
    次の日だとまだ管入ってますか?

    • 4月10日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    尿管ですか?

    トイレ行く前にとってもらいますよ!

    • 4月10日
  • メロン

    メロン

    そうです!尿管!
    そうなんですね!大の時に取ってもらってまたつけてもらう感じですか?

    • 4月10日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    それからはもう尿管はせず、トイレ行きたくなったら歩いてトイレへ行きますよ☺️

    麻酔してないと尿管いれるのめっちゃ痛いですから😱

    • 4月10日
  • メロン

    メロン

    なるほど〜!!デリケートなお話グイグイ聞いてすみませんでした(笑)
    私の場合は便意がなかったから病院側のタイミングで尿管取ったんですね!
    誰にも聞けなかったのでとっても参考になりました!
    ありがとうございました✨

    • 4月10日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    いいえ☺️大丈夫ですよ!

    だいたい歩けるようになると尿管はとりますね❗️

    • 4月10日
  • メロン

    メロン

    そうなんですね!
    二回目の帝王切開、、まだまだ気が早いですが頑張ります!歩く練習も頑張らなきゃ!
    教えていただきありがとうございました✨

    • 4月10日
バナナ

私も1人目は緊急だったので
しませんでしたが
2人目はしてって言われましたが
やだって駄々こねてしませんでした笑
1人目の時は5日くらいでなくて
てか踏ん張るの怖くて座薬飲みました!
2人目の時は次の日にはウンチ出ました!

予定帝王切開怖いですよね( ; ; )
手術のギリギリまでやだー怖いーって
言ってました( ; ; )笑
流れに身を任せるしかないです!笑
頑張ってください!

  • メロン

    メロン

    踏ん張るの怖いですよね😂💦
    予定帝王切開だとするんですね!
    かんちょうしたことないけど大丈夫かなー😂不安です😂
    出産までまだまだですがイメトレ(?)しておきます!(笑)
    体験談教えていただきありがとうございました!

    • 4月10日
なっちゃんママ

してないですよ🙂
たしかに今思えばしたくならなかったな〜となりました🙄絶食だったりするからですかね?

  • メロン

    メロン

    そうなんです、私も今思えばしたくならなかったな〜って思って!
    なるほど、絶食だからですかね!

    • 4月10日
まさこ

1人目が逆子で予定帝王切開しています。
お通じは手術の前日に出ればいいと言われてもし、出なければ下剤を出すと言われてました。
前日の夜から絶食、当日の朝から水分も摂れなくなります。
手術の翌日には歩きましたが、お腹を切っているからか、いきむのもトイレに座ることすらつらくて、そういう面では手術の前日、当日の朝に出ている方が身体はらくかなと思います。

  • メロン

    メロン

    予定帝王切開だとキチンと下剤とかの説明してくれるんですね!
    私は一人目「今日切るよ!」って感じだったので前日もご飯食べてたし、、と思って😂
    術後いきむの怖いですよね😂二人目もその辺りうまくいくといいな〜と今から思ってます😂

    • 4月10日
いずな

私はしようって思って看護師呼んだからそのまま緊急手術でした。逆子でもう穴がひらいてたらしいのでトイレに行かせてくれずに手術室に連れてかれました。
その後、手術終わった後に先生が出してくれましたwww

  • メロン

    メロン

    えー!トイレ行かせてー!って感じですね😂💦
    手術中集中出来ないような…😂💦
    術後出してくれたとは浣腸などでですか?術後でも出せるんですね!

    • 4月10日
  • いずな

    いずな


    はい!
    まずトイレ!って思ったんですけど無理でしたwww

    浣腸でした!出せるみたいですよ!

    • 4月10日
  • メロン

    メロン

    そうなんですね!色んなパターンがあるんだな〜ととても参考になりました✨
    まだ気が早いですが二回目の帝王切開、その辺りうまくいくといいなと思ってます😂(笑)

    • 4月10日
  • いずな

    いずな

    はい!帝王切開頑張ってくださいね!

    • 4月10日