※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リサ
子育て・グッズ

娘が夜中に起きてしまい、十分な睡眠が取れず困っています。夜ぐっすり寝かせる方法についてアドバイスをお願いします。

アドバイスお願いいたします。

娘は19時〜20時頃に入浴→ミルク200ml
21時〜22時頃に寝かしつけます。
そこで寝てくれるのですが、
大体1時〜3時の間に起き、覚醒。5時頃までなかなか寝てくれません…。
5時頃寝付いて朝は9時に起きます。

できてない家事や次の日の旦那のお弁当の支度などしていると、どうしても私が寝るのは0時頃になってしまい…。
睡眠時間がなかなか確保できず、私にも余裕がなくなり…。

夜にぐっすり眠ってもらいたいのですが、
同じような方、どのように夜ぐっすり寝てくれるようにしましたか…?

コメント

ぴーきゃた

私は、夜中起きるとミルク飲ませて30分ぐらい覚醒してますがその後寝落ちするので…
お腹すいて起きてるとかはないですか?

• リサ

リサ

コメントありがとうございます

ミルクを飲ませても50mlくらいしか飲んでくれず…。
    完飲するときもありますが、完飲しても覚醒して明け方まで寝てくれません…。

• 4月10日
na

起きたらミルク飲ませて寝室に連れて行きほっといても寝ないですか😂?

• リサ

リサ

ミルクを飲ませても、50mlくらいしか飲んでくれなく…。
    完飲もたまにしてくれますが、お腹がいっぱいになって逆に絶好調で…😭
    ほっといて寝てくれることはまずないです…。

• 4月10日
はむ

子供が寝る方法ではないですが、
私は寝れるときに寝ちゃってます。で、子供が起きてるときや旦那がいるときになるべく家事を済ませてます。
子供が夜中に起きちゃってから、うすぐらい電気をつけて、おんぶでお弁当の準備とかはどうですか?うちは、寝かしつけながら旦那の夕飯の準備よくしてます。ギャン泣きでだと出来ないですが。。。
寝ないとやってられないですよね。

• リサ

リサ

コメントありがとうございます!

ほんと寝ないとやってられないです…。
    おんぶで寝かしつけるとき、お布団に降ろす時に何かコツなどありますか…?一度おんぶで寝かしつけた時に、降ろすのが難しく…。

• 4月10日
  • はむ

はむ

おんぶで寝てくれたら、そのまま一度下ろして(このとき絶対泣く)すぐだっこしなおしてゆらゆらしてるとすぐ寝るのでそれから、いつも通りに布団へ置きます。

• 4月10日
  • リサ

リサ

なるほど、おんぶからおろした時にそこで絶対に寝かしつける!と考えなくてもいいですもんね…!
    参考になりました…。おんぶで寝かしつけつつ家事を進める方法やってみます…!

• 4月10日