※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきとり
妊娠・出産

妊娠5週で茶オリが続いています。病院に電話すべきか、この時期の症状なのか不安です。流産しやすい可能性についても心配です。

こんにちは!
今妊娠5週で、昨日病院で赤ちゃんは5mmから16mmまで大きくなってるよとエコー写真ももらいました。
でも、ここ3〜4日程茶オリが続いてるんです。
昨日の朝は赤に近い茶オリも出て、先生には大人しくしててと言われたんですけど…。
どのくらい茶オリが続いたら病院に電話したらいいんでしょうか?
それとも、この時期はよくあることですか?
義理のおばあちゃんには流産しやすいのかもねと言われて不安です。

コメント

やきとり

ちなみに、つぎの検診の日は2週間後です

ひつじ

茶オリなら古い血なので、大丈夫かと思います。
鮮血、生理のような血が出たら病院に連絡した方がいいとおもいます。

この時期は、茶色の出血やピンクの出血をする人が多いみたいです。

私も以前、ピンクの出血をした時は病院に連絡しても安静するしかないと言われました。

二週間後だと順調にいったら、心拍確認ですね
赤ちゃんを信じて待ちましょう

  • やきとり

    やきとり

    この時期は多いんですね💦
    やっぱり安静が1番いいんですね(´・_・`)
    赤ちゃんを信じて大人しくしてます!
    ありがとうございました!

    • 10月16日
ママちん◡̈⃝♥︎

私も5週のときから出血があり、
最初は鮮血が出て受診。
流産の兆候だから薬飲んで安静にしてて。
と言われ、そのあとから茶色のおりもの…
次の日から黒い出血で、量も増え…
止まらないので5日後に受診。

前回は胎嚢しかみえていませんでしたが、
胎芽も心拍確認もできました。

少し安心したと同時に、徐々に出血もマシに。

まだ完全に止まってはないですが、
赤ちゃんの生命力を信じて頑張りたいと思ってますo(*'▽'*)/☆゚’

鮮血に変わったら受診したほうがいいと思います💦

  • やきとり

    やきとり

    徐々に収まってきててよかったですね(´;ェ;`)
    鮮血になったら病院に行きます!
    お互いに赤ちゃんを信じて頑張りましょうね!
    ありがとうございました!

    • 10月16日