※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お仕事

サービス業で長時間勤務が辛い。損保会社の福利厚生が魅力的。転職を検討中。精神的苦痛か、肉体的苦痛か、他の職場を探すか。経験者の意見を聞きたい。

悩んでいます。。。
現在、サービス業(小売店)で働いています。(育休中ですが)
人間関係は良いですが、
長時間勤務です。妊娠中も重いものは周りの人が持ってくれたり、高いところは取ってもらったり大変な作業は周りの人が助けてくれましたが………人手不足で 週1で 朝8時~夜21時半まで働いていました。
妊娠していないときの繁忙期は週に15時間(月で60時間)残業したこともあります💦しかも、みなし残業なのでお給料は普段とほぼ変わりません(安月給😢)。子育てしながら働くには厳しい職場です。
なので、転職を考えています。
今気になっているところが、損保の会社です。
精神的には苦痛だとよく聞きますが、
福利厚生がしっかりしていて、転勤なし、土日祝、年末年始休み、勤務時間も9時~17時で、条件は良いです。


肉体的苦痛(今)か
精神的苦痛か………
もしくはまた違うところを探すか………


みなさんは、どんなところで働いていますか??
あと、損保で働いてる方もしいらっしゃいましたら、コメントお願いします。

コメント

コキンちゃん

損保ははんぱな気持ちじゃできないと思います!結局、残業になるような気しますよ。

  • ちー

    ちー

    経験者ですか??

    そうですよね(つд;*)旦那にも向いてないんじゃない、と言われています。

    • 4月10日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    すみませんm(__)m下にコメントしちゃいました。

    • 4月10日
イムたん

初めまして(´◠ω◠`)
私は葬式関係の花屋の仕事をしております。肉体労働です。
よく芸能人とかが亡くなられた時に、花祭壇で葬式をあげているのを想像していただければ分かりやすいかと思います。
水が大量に入った物を何往復し、運びます。夏は炎天下で外での作業もありますし、冬はキンキンに冷えた水を触りクーラーの中で作業します。
ずっと立ちっぱなしで、足元がびしょびしょしていて常に動くので、女性にはキツいと思います。
通常は8:45~17:45までですが、繁忙期になると0時を過ぎる時もありました。ですが、私は明日から復帰します。正直バタバタになるでしょう(笑)私は、頭を使うより体や手を動かす仕事の方が好きなので、肉体労働を選びますね。
損保の仕事は分かりませんが、自社の商品の深い知識や、顧客のニーズを引き出すコミュニケーション能力もないと難しいんじゃないかと思います。
チーコさんのやる気しだいです。
お母さんが体を壊さないようにお仕事、子育てを頑張りましょう。
私も頑張りますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

  • ちー

    ちー

    …………!!!!(;゚д゚)(; ・`д・´)
    かなり肉体労働ですね💦
    話を聞いただけで辛いです💦
    明日から頑張って下さい!
    怪我等に気を付けてください。

    そうなんですよね、
    わたしもどちらかというと
    頭よりも体を動かしたい派なんですよね。ただ、今の職場だと 子育てと両立できずに結局皆さん辞めてしまうので
    まだ20代のうちに転職したいんです。


    やる気次第ですよね!
    悩んでいる時点で 損保は違う気もしますし。もう少し色んな求人票を見てみたいと思います(o・ω・o)
    コメントありがとうございます!

    • 4月10日
コキンちゃん

私は経験者じゃないですけど、職場に損保や保険関係で働いてた人何人かいます。本当に辛いらしいですよ😅

  • ちー

    ちー

    わたしの旦那の知り合いも働いていたのですが、
    話聞くと凄いですよね(T_T)
    毎日怒鳴られる、と。

    ちなみに、isママさんは
    どういう職場で働いてますか?☺️

    • 4月10日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    私は販売です。化粧品の!明日で復帰です😅
    うちも労働時間がバラバラですが10数年いる会社でありがたいことに協力してもらえます。
    一度辞める前に会社と相談してみたらどうでしょう?
    妊娠中に周りの方が助けてくれたなら少しは融通きくかもしれないですよ

    • 4月10日
  • ちー

    ちー

    明日で復帰なんですね‼️
    頑張って下さい✨

    相談したら 融通きかせてくれると思いますが、
    今の職場限定ですね(T_T)
    店舗異動になったら
    結局辞めることになりそうで、
    だったら 将来のために転職しようかな、と。

    10数年も勤めていたら、
    周りからの信頼もあるし辞めれないですね✨
    わたしは辞める辞めると言って
    5年目です。(笑)
    今年こそは辞めたいです、産まれてきた子供のために。

    • 4月10日
オン眉さん

私は人間関係が
1番じゃないかと思います(´•ω•̥`)

損保の会社に行かれて
定時勤務になられても
最初から人間関係が
築けて、良好なところとは
限りませんし…
そうすればまず続かないです。

仕事を続けるひとつの要因で
人間関係も大切かと思います( ¨̮ )

  • ちー

    ちー

    人間関係が良いのは今の店舗限定なんですよね。。
    人間関係って大事ですよね😭✨

    • 4月13日
ももか

まず復帰してみて、無理そうだったら損保でも挑戦してみますかね!
やっぱり慣れてるというのはメンタル楽なので♡

  • ちー

    ちー

    慣れてるとメンタルが、楽
    というのは納得です( ・∇・)
    コメントありがとうございますっ✨

    • 4月13日