コメント
とーやん
沐浴は決めた時間に入れて、家事は週末しかしてません。旦那に手伝ってもらっています。
ご飯も出来合いのものだったり、簡単なもの。洗い物は食洗機。掃除機かけなくても死にません。たまに、クイクックルワイパーかけるぐらい。
息子が寝たら、すぐに仮眠!なにより体力回復!でも、お布団じゃ寝てくれず、ソファに横になり、お腹の上で寝てます。なので、体バキバキ。落ち着くまで、諦めましたー
とーやん
沐浴は決めた時間に入れて、家事は週末しかしてません。旦那に手伝ってもらっています。
ご飯も出来合いのものだったり、簡単なもの。洗い物は食洗機。掃除機かけなくても死にません。たまに、クイクックルワイパーかけるぐらい。
息子が寝たら、すぐに仮眠!なにより体力回復!でも、お布団じゃ寝てくれず、ソファに横になり、お腹の上で寝てます。なので、体バキバキ。落ち着くまで、諦めましたー
「育児」に関する質問
パート…キャパオーバーです😭週4、9時15時、長期休みも取れる職場です😭 下の子がまだ6ヶ月で保育園、上の子幼稚園で自転車15分の距離、2か所送迎きついです… それに加え、上の子可愛くない症候群が全く治らなく、パート始…
NICUにお子さんが入ってた方 我が子が隣にいないことが違和感、すぐに自分の手で育児していない事、そして多くの管に繋がれている事の罪悪感やショックがどうしても拭いきれません。 早剥で緊急搬送、緊急帝王切開だっ…
ママ認識が薄い息子の育児がつらいです。 私の7ヶ月の息子は、本当にママへの認識が薄いです。同じ空間にいても空気のように扱われます。愛着形成が全くできず、どんどん息子への気持ちが冷めていっています。 赤ちゃん…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ハルママ
一人で沐浴させてるんですか??
食洗機は羨ましいです(´;Д;`)なんか一個やらないと どんどんやらなくなっちゃって💦
とーやん
もう1ヶ月過ぎたので、一緒にお風呂に入ってますが、1人で沐浴させてました。今も、旦那は出張で平日はいないので、1人でお風呂に入れてます。
最近、食洗機デビューしました。それまでは、1日分洗い物溜めて、やらざるを得ない量になったら、まとめて洗ってました。
ハルママ
旦那がいないと大変だけど自分の好き勝手は出来るからいいのかな?いや大変ですよね💦沐浴凄いですね あれだけは一苦労💦赤ちゃんもギャンギャン泣くし神経使うし首がすわらないから怖いし💦
とーやん
旦那のごはんとか、考えなくていいですからね〜笑 幸い、お風呂が好きな子なので、暴れる事なく入ってくれますが、耳押さえるの大変で、腱鞘炎なりました💦1人でやるなら、沐浴より、お風呂の方がラクかもしれないです。