※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

「結」を「い」と読むことについて、意見が分かれています。人名には避けるべきかどうか、質問したいです。

「結」を文学作品で「い」と読んだりすることを知ってる方は少ないですか?
名付けで「い」の読みで考えていることを言ったら、『頭悪い親なのかなー?と思っちゃいます、人名には避けます』 というコメントがあったので質問させてもらいました。

コメント

かなえ

読めないかなあ、、とか思いつつ私は使ってますよ(。•ᴗ•。)♡きちんと考えて気に入ってつけたので後悔してません😊❤️

月

私も知りませんでしたが、考えられた名前について頭悪いなんて思いません🙌ちゃんと考えているのであれば、そういう声に流されず考えた名前を付けてあげてください☺

ママリ

近代文学とはいえ知らない方は多いと思います、現在使われている音ではありませんしね( *'ω'* )
そういったコメントがあったのは、「い」単独で読むものではなく、あくまでも「結る」という動詞だからではないでしょうか。

greenbus**

知りませんでした😌
出ているものはどれも今は「結う(ゆう)」と読むので、一般的にわかってもらうのは難しそうですね。

知りませんでした🤭
“いった”とは読めても“い”と読めるかは別な気がします。送り仮名ありきというか💦
なのでどちらにしても読めない字を当てているという印象です💡

パピコ

私の周りでは 結 という漢字を使っている名前の友達何人かいますよ!
人名に避ける漢字を使うか使わないかは気にしない人は気にしないですし…
個人的には好きな漢字です。名前に入っていたら可愛いなと思いますよ!

🌈

知りませんでした🙄😳
でも名前に意味があって自分達が気に入っていればそれで良いと思います😊💗💗