※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

夜間断乳に挑戦中で、赤ちゃんが泣いたり起きたりしています。この状況は続くでしょうか?抱っこで寝かしつけると次も抱っこを求めるようになるでしょうか?

いつもお世話になっております!
夜寝る前だけミルクの混合です。

ミルクを寝る前に120〜160のんで、その後夜12時頃に目がさめるとおっぱいをあげるまで泣きます。

いままではそこから朝まで添い乳してましたが、体力の限界を感じ、夜間断乳を目標にまずは昨日から添い乳をやめることにしました。

ですが昨日は2時間半泣いたり遊んだり、また泣いたりを繰り返して夜中3時に寝て、それから1時間起きに起きて6時に完全に起きました。

起きるたびにとりあえず座って授乳してます。
すると3分くらいで寝落ちするので布団に置きますがもれなく目が醒めるのでその後はトントンや、
ギャン泣きがひどくなって、抱っこで寝かしつけたりもしました。

こんな調子は夜間断乳成功するまでずっと続くのでしょうか?😅
また、抱っこで寝かしつけると次は抱っこを欲するようになりますか?😵

コメント

ぱーら

よく抱っこしすぎるとって言いますが、抱っこ癖はつかないので大丈夫ですよ😁
口が寂しくて泣いているようならおしゃぶりなどで代行してみてはいかがでしょうか?それか本当にお腹空いて泣いているのかもしれませんね😰
寝る前のミルクは160が限度なのでしょうか?それ以上は飲めなさそうですか?

• りり

りり

一応目が覚めてなくたびにおっぱいはあげてるんです💦
    寝落ちして、おっぱいをおしゃぶり状態に使い始めたかな?と思ったら外して布団に置いてます😅

ミルクは200くらいは飲みそうです😖
    少しずつ増やしてみようかなぁ💦
    おしゃぶりも試してみます!!

• 4月10日
  • ぱーら

ぱーら

目を覚ますたびにあげてたらクセになってるのかもですね😖その方がたしかに楽ですが、寝ぐずりは頑張って抱っこで耐えましょう💦💦

• 4月10日
  • りり

りり

おっぱいあげるまで泣き続けるので根負けして座って授乳しちゃってる感じです😭
    泣きすぎると喉が乾いてないか心配になって…
    でも3時間くらいはあけても大丈夫ですよね😢
    今日は3時間くらいはおっぱいあげずに頑張ってみます!!

• 4月10日