※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまうり
妊娠・出産

3人目出産後の里帰りについて相談です。過去の経験や子供の状況から、実家での里帰りが難しいか考えています。3人目以降の出産経験を聞きたいです。

3人目出産後の里帰りについて
3人目妊娠中です。
上の子の時は実家に帰りませんでした。というのも1ヶ月半ほどNICUにお世話になっていたので退院後にそのままアパートへ帰りました。
2人目は上の子も連れて産後実家に帰り、3週間ほどお世話になりました。ご飯から洗濯までやってもらい本当に助かりました😌
3人目になると上の子2人を連れて実家に帰るのも無理があるかなあと💦実家はアパートですし、長男次男は保育園に通うので朝夕の送り迎えを実家から30分かけてやらないといけませんし…
3人目以降出産された方はどうされたのかお話を聞きたいです😃

コメント

3kids❁mama

参考にはならないかもですが…

私は、2人目の時は上の子が保育園あったので主人に入院中の5日だけ残業なしにしてもらい、保育園にも事情を話して送り迎えも主人がしていました❁
退院後は自宅に戻り、保育園行ってる間に赤ちゃんと寝れる時は寝て無理ない程度にすぐ家事再開しました😊

今回も退院後は同じですが、次男はまだ保育園行ってないので計画出産で入院中のみ主人に有給を取ってもらい全面的にお願いします💦

ご主人はお仕事忙しくお休みや入院中早く上がるなどは無理ですか❓

  • ゆまうり

    ゆまうり

    うちの主人は三交代勤務で夜勤もある仕事してます。それに加えてなかなか有給も取れません。出産の日はお休みは取れそうですがそのほかの日は無理かな💦でもうちも上2人は保育園に行ってるので日中寝れる時は寝るようにしようと思います!

    • 4月10日