※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
子育て・グッズ

おしゃぶりを嫌がるようになり、お出かけが恐怖に。他の抱っこや知らない場所で泣く。公園やスーパーは大丈夫。同じ経験の方、アドバイスください。

3ヶ月に入った頃ぐらいから、おしゃぶりを嫌がるようになりました😭口に入れると、べーってしたり、ものすごく不味そうな顔をします(笑)ちゃんと月齢にあったおしゃぶりをしてます。ギャン泣きした時やお出かけの時など、おしゃぶりでなんとかなっていたのに、今は何も方法がなく、お出かけが恐怖になってます😅
指しゃぶりの方が好きなんですかね?それかゴムっぽい味が嫌なのか、、。でも哺乳瓶ではちゃんと飲んでくれます。
もう私と旦那以外の抱っこではギャン泣き。
知らない場所に行くとギャン泣き。
なぜかいつも行ってる公園とスーパーは平気(笑)
同じ方、どうしてるか教えて欲しいです😭😭

コメント

みかん

私はおしゃぶりをあまり使わないのですが、旦那がよく娘におしゃぶり使ってます。
最初はべーって出したり、手でいらんってされるらしいですが、「根気よく口に入れるのがコツ!」と言ってました(笑)
うちの子だけかもしれませんが😅

私はおしゃぶりをべーってされたら、すぐ諦めて抱っこして歩くか授乳しちゃうので参考にならないかもです🤔💦

• しお

しお

わたしも口に入れてるんですが、ものすごく不味そうな顔して吐き出してしまいます、、。ちょっとでもしてくれるのが羨ましいです😣

• 4月10日
あーり

場所見知りや人見知りなど、赤ちゃんも人間なので色々な感情があるためその時その時でギャン泣きしたり喜んだりあると思います★
またおしゃぶりはわからず吸ってたけど嫌になったり、嫌だったけどわかるようになってから好きになりやめられないと色々なパターンの子がいますねーうちは気まぐれです笑

• しお

しお

こんなに小さいのに、色々分かるってすごいですよね(笑)もうちょっとしたら、また試してみようと思います!

• 4月10日
しばこ

うちもおしゃぶり大好きだったのに、3ヶ月に入ったら急に拒否するようになりました!
自分の指しゃぶりが大好きで、おしゃぶりは嫌みたいです。笑
私も最初はおしゃぶりなしの外出なんてどうしたら、、と思ったけど、音の鳴るオモチャで誤魔化したりして過ごしてます!

• しお

しお

おもちゃいいですね!娘は一回ぐずるとパニック状態になるので、効果があるおもちゃが欲しいです(笑)

• 4月10日