※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sio
妊娠・出産

妊娠中の体脂肪率が気になります。運動を辞めて増えたので心配です。体重は減って筋肉も減少。脂肪が増え続けるのか心配です。

皆さん妊娠中体重計られてると思うんですが体脂肪率も気にしていますか🤔?
激しい運動をしていたのもあって元々が18~19%だったんですが妊娠を期に辞めてからいま23%になりまして…しかも体重は減ってるので筋肉が大分落ちたみたいで…このまま脂肪ばかり増え続けるのだろうかと色々心配です…😳💦笑

コメント

はな月

妊娠中は体脂肪はからない方がいいらしいですよ(^^)体重計の説明書にものってます(^^)

• sio

sio

そうなんですね!久しぶりに測ったらめっちゃ増えててびっくりしたので😅やはり電流がよくないんでしょうか?情報ありがとうございます(^^)♡

• 4月9日
みもり

妊娠中はお腹の赤ちゃんを守るためにお腹やおしりに脂肪が増えたり、胸も大きくなって女性らしい体になるようですよ😊

• sio

sio

確かに、嬉しいことに胸は見て分かるぐらい成長しました😂💓やはり腰周りもお肉付きましたね…体重増加には気を付けますが体型の変化はいまは気にしないようにします🙌

• 4月9日
🍭

体脂肪率、どれだけ増えるか気になったので毎日測ってました😊!
めっちゃ増えましたけど出産したら段々落ちて来ました✨

• sio

sio

妊娠前から比べてどれくらい増えたかお聞きしてもいいですか😳?

• 4月9日
  • 🍭

🍭

特に運動してないので体脂肪率低くないのですが
    22%くらいから29%までいきました😱
    30%はなんとかまぬがれました😇笑

• 4月9日
  • sio

sio

そんなに増えるんですね😰💦でも出産後落ちるとも聞いて安心もしました💕笑。情報ありがとうございます(^^)♡

• 4月9日
ちゃんちゃん

私ももともと腹筋バキバキのからだでしたが…(笑)
今は気にしないようにしています。
つわりで寝たきりが続いた為、筋肉もだいぶ落ちてしまいました(^^;)
お尻も垂れました😂

今の悩みは減った分の体重がなかなか増えないことです(笑)

妊娠中は元のBMIから出す、増やした方がいい体重を目安に太ればいいかなーと思っています。なので体脂肪は気にしません。
胎児や羊水で、機械で正確な数値はどうせわからないし(笑)

• sio

sio

いま仕事もしていないので毎日ぐうたらしているので当たり前の話しなんですが💦笑
    いまはまだそんなに体型の変化はないんですがこれから変わっていっても赤ちゃんいるから仕方ない!って割り切ります(੭•̀ᴗ•̀)੭✨
    みたいですね!とりあえずトータル+10kg以内を目指します!りかさんも予定日は10月でしょうか?お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶💕

• 4月9日