※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
妊娠・出産

2人目妊娠中で、新生児と上の子と一緒に寝るか悩んでいます。上の子が泣き声で起きたりするか心配。上の子に会わせるべきか悩んでいます。

2人目妊娠中です!
2人以上お子さんのいるママさん、出産後、家に帰ってから、夜は新生児と上の子と一緒に寝ましたか?
3時間おきにお世話しなきゃいけない新生児が泣いた時、上の子はその声で夜中起きたり、ぐずったりすることはありませんでしたか?
甘えん坊な息子なので、入院中もですが、退院後も心配です…。多分パパではダメだと思うので。
また、入院中は下手に上の子に会わない方が刺激せずに済みますか?それとも一度でも顔見せて安心させた方がいいですか?

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

里帰り中ですが母は日中は仕事があってしっかり寝て欲しいので、娘と新生児の下の子と3人で寝てます🐰🌸
下の子の泣き声でたまに起きますが、下の子に授乳しながら上の子は膝枕してトントンするとまた寝てくれます😅💦

入院中は毎日母が仕事終わりに上の子連れてお見舞いに来てくれました☺️
毎日泣かずにバイバーイって帰ってました😺🌟

• ゆいまま

ゆいまま

うちの子と同じくらいですね✨聞き分けの良いいい子ちゃんみたいで羨ましいです😊でもやっぱり起きちゃいますよね💦うちの子もトントンで寝てくれることを願います💦

• 4月11日
emasara

うちの長女は一度寝たら朝までグッスリなので、真横で次女がどんなに泣いても起きたことないです。
周りに聞いても、案外みんなそんな感じみたいですよ。

入院中はお子さんにもよりますね。うちは面会しても全然ドライな感じで大丈夫でしたが 笑
ママ友のところは面会すると自分も子どもも辛くなってしまったから、あまり連れてこないようにしてもらったと言っていました。

• ゆいまま

ゆいまま

入院中はその子によるんですね💦うーん💦
    あ、でも普段の夜はうちもぐっすりなので、大丈夫かなぁ🤔周りの方もそうならちょっと期待ちゃいます😊

• 4月11日
3mam

上の子が1歳8ヶ月の時に2人目出産しました👶
退院してから上の子も一緒に寝ていました。
数日はやっぱり夜中の赤ちゃんの泣き声うるさかったようで起きたりしていましたが慣れてくると起きずに寝るようになりました(❁´ω`❁)
入院中は毎日少しの時間でも会いに来てました♪
もうすぐ赤ちゃんとお家帰るよ〜♥と赤ちゃんをよしよしさせたりさせてましたよぉ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• ゆいまま

ゆいまま

なるほど!赤ちゃん急に連れて帰るより、練習になるんですね…って出産予定の病院は子ども入れなかったです😭
    夜は慣れてくれば大丈夫だったんですね!慣れてくれるのを願いますー💦

• 4月11日
st mama

うちの長男も、一度寝たら朝までぐっすりなので次男かどんなに夜泣きしても、全く起きませんでした💡

次男を出産の時は、子連れ入院にしたので長男も一緒に病院に寝泊まりしてました😊!
長男も甘えん坊だったので心配しましたが、入院中は赤ちゃんが同室になるととても喜んでくれて、お世話もしてくれてました💓

• ゆいまま

ゆいまま

子連れ入院できる病院羨ましいですー💦田舎過ぎて周りにないです😭
    うちも朝までぐっすりタイプなので、起きないで朝を迎えることを期待したいですー💦

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

上の子が起きることは
ほとんどありませんでした!
たまーに目を覚ましても、
〇〇くん、大丈夫だよーおやすみー。
と、下の子をあやしてすぐに寝てくれます😊

入院中は、
自宅で夫と娘の二人きりだったのですが
ママに会いたい!早く帰ってきて欲しい!と
一日中泣いているような状態で😅
ほんの1時間でも私と一緒にいられれば
その後も少し落ち着くので
毎日面会してました💦

• ゆいまま

ゆいまま

娘ちゃんなんて可愛い😍女の子の方がお姉さんとしての自覚も早いって言うけど、そんな感じかなぁ😊
    娘ちゃんママ大好きなんですねー!うちもそんな感じを想像してるんですが…意外とあっさりだったりして笑 とも思ってます笑笑

• 4月11日
ゆ

上の子と一緒に寝ましたよ!
旦那が寝相悪いので
旦那、私、下の子、上の子の並びで
寝ました!
下の子泣いたら上の子も起きて
オムツ変えておっぱい飲ませるまで
ずっと下の子の頭を
ヨシヨシしてあげてました😆
飲ませ始めたらコテっと寝ます笑
入院中も会いに来ましたよ!
私ではなく下の子に
興味津々でした😅
帰りも泣くことなく
手を振って帰っていってましたよ笑

• ゆいまま

ゆいまま

寝相悪いのは上のお子さんじゃなくて旦那さんなんですね笑笑
    しかも一歳なのにとっても良い子ーー😍うちの子もそんなお兄ちゃんになってほしいです🙏

• 4月11日
  • ゆ

上の子も少し悪いですね笑
    だから下の子を守りながら寝てます😅
    まだ1歳なのにお兄ちゃんしてる😍
    ってなんか感動しますよ!笑
    なれると思いますよ😁

• 4月11日
冷やし中華

新生児の下の子は添い乳しながら寝て
上の子はヨシヨシしながら歌を歌ったりしながら寝かせてました。
うちの息子は新生児の下の子の泣き声で最初は起きたりしてグズったりしてました。
下の子を添い乳しながら上の子を片腕で腕枕しながらとかかなり身体がガチガチで最初は悲惨でした(笑)

うちは入院中も上の子に会いました。
会う時間が減ったからかパパっ子にその時だけなってたのでうちが逆に寂しかったのを覚えてます( ´∀`)

• ゆいまま

ゆいまま

わー想像するだけで大変そうですね😭
    入院中、そういうパターンもあるんですね笑 なんかうちの子もそんな感じ想像出来ます笑笑
    それならそれで安心できそうなんですが😊

• 4月11日