※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

妊娠中で神経質になり、旦那が食器洗い中にくしゃみをしたことで菌の心配をしています。赤ちゃんの健康が心配で止まらない気持ちです。

旦那に食器洗いを先程やってもらったのですが、
その時にくしゃみを2回ほどしていて、シンク周り
に菌とか付着していないか、スプーンとかに付着
していて、それを使ったら問題あるんじゃないか
とか…。ほんと色々考えてしまって困ってます…。
くしゃみってどこまで飛ぶかわからないし…。
でも、せっかく洗ったりしてくれてるのになって。
こんな些細なことでも気になって仕方ないです。
妊娠中ってやっぱり神経質になり過ぎて辛いです。
一度考えたら止まりません…。お腹の中の赤ちゃん
を元気に育てたい。そればかり願っていて。

コメント

ぴよ丸

私自分でやってますが、花粉症ってこともありくしゃみ連発です😅
全然気にしてなかったですw
あまり神経質になりすぎるとかえって、負担になってしまいますよ!のんびり構えてみてください☺

  • ぴぃ

    ぴぃ

    そうなんですね!安心しました😌
    ほんと、あれもこれもと気にしてしまって💦

    • 4月9日
♡♡♡

キスしたりSEXしたり
最低会話をしているだけで菌の行き来はたくさんしていると思いますよ😅
お子さんが生まれても菌の取得は後々大病しない為にもとても大事なのでたくさんさせてあげてくださいね☺️

  • ぴぃ

    ぴぃ

    なんか、安心しました!!
    ありがとうございます☺️

    • 4月9日
えり

菌は喋るだけでも飛びますし、気にしすぎてストレスになる方が良くないと思いますよ〜
くしゃみだって風邪だから出るとは限りませんし…

  • ぴぃ

    ぴぃ

    そうですよね、気にしすぎも良くないですよね💦あまり気にしすぎないようにしたいと思います!ありがとうございます☘️

    • 4月9日
りた

旦那さんバイ菌扱い(笑)🤣

まあ風邪だったり、病気なら
マスク付けて貰いますが、
気になるのなら洗えば済むので!

気にしすぎて神経質には
なりますがあんまり考え過ぎても
お腹の赤ちゃんにストレス
感じさせちゃいますよ!

  • ぴぃ

    ぴぃ

    ほんと、旦那には申し訳なくて…
    バイ菌扱いしてるつもりはなくて、
    自分のこの考え方が異常だなとは
    思っていて。

    そうですよね、神経質になりすぎも
    赤ちゃんに良くないですよね💦
    深く考え過ぎないようにしたいと
    思います!

    • 4月9日
  • りた

    りた

    20週なら赤ちゃんも身体の
    重要器官は出来ててあとは
    今後外に出て生きてく為の
    成長期間なのでママが不摂生な
    生活してない限りは大丈夫
    ですよ☺

    初産分からない事だらけだから
    不安にはなりますよねー

    パパ、ママの遺伝子で出来た
    赤ちゃんだから病気じゃない
    限りは大丈夫ですよー

    • 4月9日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    そうなんですね、安心しました😌

    はい、不安で仕方ないです💦

    そうですよね!ありがとうございます☺️

    • 4月9日
deleted user

え、私お皿洗いながらめっちゃくしゃみしてます(笑)そこまで気にしてたらもう生活できないと思います😂

  • ぴぃ

    ぴぃ

    ほんと、そうなんですよね💦
    そんなこと気にしてどうするんだって、自分でも思ってはいるのに
    なんでこうなるんだろって💦

    • 4月9日
deleted user

わたしは特に気にならないですが
基本皿洗いとか終わったら
キッチン周りとか
すべてアルコール除菌しますww
潔癖症とか綺麗好きでもないんですけど
とりあえずしてます!w

妊娠中は神経質になりますよね(><)

  • ぴぃ

    ぴぃ

    そうなんですね!

    はい、ほんと自分でも嫌になるくらい
    なんでこんなに考え過ぎるの〜〜って
    なります😢

    • 4月9日
piro

菌も免疫の一つですよ(笑)
と、私は思いますけど🤣🤣

  • ぴぃ

    ぴぃ

    そうですよね、ほんと気にしすぎて
    嫌になります💦

    • 4月9日
deleted user

そこまで考えてたら外も出られなくないですか??

  • ぴぃ

    ぴぃ

    ほんとそうなんですよね、ここまで
    気にしてたら駄目だってわかっては
    いるのに、考え出したら止まらなくて💦

    • 4月9日
chiii

気にしすぎて逆に身体によくないと思います。
菌の話なんてしだしたら、きりが無いですよー

  • ぴぃ

    ぴぃ

    ほんときりないですよね💦
    身体に良くないですよね…
    気にしすぎないように頑張ります💦

    • 4月9日
るーー

分かります(笑)
私も同じ状況で同じ事思いました!

でも、洗ってくれたし…何らかの免疫力upでいいかもと思い直しスルーしましたよ(^o^)

  • ぴぃ

    ぴぃ

    そうなんですね!なんか、安心しました!

    ですよね、私も思い直してみたいと
    思います!ありがとうございます☘️

    • 4月9日