※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホッカイロ
子育て・グッズ

熱が高くない時の対処法について、冷えピタや水分補給以外にできることはありますか?1歳5ヶ月の子供が37.8~38.2度の熱でぐったりしていない場合。

解熱剤を飲ませるほど熱が高くない時、冷えピタを貼ってあげる以外にしてあげられることってありますかね?😭
ずっと37.8~38.2くらいで特にぐったりしてたりもしないのです。
今1歳5ヶ月で先週保育園に通い始めるまで熱などだしたことなかったため心配で😭
病院でもらった鼻水と咳の薬は飲ませて、脇に冷えピタを貼ったのですがなにかしてあげられることはないでしょうか😭
こまめに水分取らせるくらいですか??😭

コメント

deleted user

保冷剤をタオルで包んだものを首とか、脇の下、太ももの付け根に当ててあげると良いですよ!
太い動脈が通ってるところなので😊
ですが、38度あったら解熱剤飲ませても良いとは思いますよ!
脱水が怖いので、水分は飲める分だけこまめに飲ませてあげてください😌

ちょ

ちょうど息子が3日前まで38.5以上の熱が出ました✋
私は脇に冷えピタ、寝るときは氷枕で水分をこまめにとり厚着をあまりさせないようにしてました!!
解熱剤ももらってましたが、いっときの下がった体温と本当に熱が下がってる体温の区別がつかないと思ったので解熱剤は飲ませなかったです🤔

ローズマリー

保冷剤をタオルで包んでお股に挟んであげてください

  • ローズマリー

    ローズマリー

    ペットボトルに水入れて凍らせるといいですよ

    • 4月9日
ホッカイロ

皆さんコメントありがとうございました!
とても参考になりました。
まとめての返信で申し訳ありません。