※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
僕、たぶんドラえもん
子育て・グッズ

お子さんの断乳時期や方法について、仕事復帰前に相談されています。

お子さんが哺乳瓶拒否の、完母のママさん、いつ断乳・卒乳されましたか?🤔

7月半ばから仕事復帰で、それまでにおっぱい終わりたいと思ってます!

断乳ってどうやってするんだろー😫😫

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは完母で哺乳瓶拒否でしたが、1歳0ヶ月で卒乳しました💡

emasara

次女が哺乳瓶拒否で完母で、11ヶ月入ったところで卒乳しました。

うちは、
8ヶ月 夜間断乳
9ヶ月 授乳回数を4回に減らす
10ヶ月 2回に減らす
11ヶ月になる1週間前に1回に減らし、11ヶ月に入り卒乳しました。

私がおっぱいが詰まりやすかったので、徐々に母乳量を減らしました。
離乳食は5ヶ月ちょうどから始めて、順調でした。

しっかり食べられているなら11ヶ月でも卒乳して大丈夫ですよ!

3児ママ

上二人が完母で、息子11ヶ月、長女10ヶ月で卒乳しました!
3回食になってから、だんだん授乳回数を減らしていきましたよ😌
そのおかげ?かおっぱいを欲しがらなくなり終了しました。

あかゆいママ

うちは1歳2ヶ月で卒乳しました😊
1歳で保育園に行き始めましたが 最初は何口かしか 給食を食べなかったので授乳してました😊環境に慣れて
おかわりするまでになったし
2人目を妊娠したので卒乳しました!
もともと寝る前に1回だけの授乳だったので 1日も泣かずでした😊

基本は 回数を減らすより
この日で終わり!と決めてスッパリやめると3日ぐらいで忘れるらしいです。

カーキ

上の子は自然に減らしてってだんだんやめれたけど、下の子は欲しがってしょうがなかったから乳首に絆創膏貼って、おっぱい無くなって飲めなくなっちゃったの(T-T)って無理矢理断乳しました。

僕、たぶんドラえもん

皆様コメントありがとうございます!
勉強になります!