※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
産婦人科・小児科

息子が1歳9ヶ月で貧血。お肉とミルクが苦手。ほうれん草以外で貧血に良い食べ物や飲み物はありますか?

軽度の貧血と・・。息子が診断されました。お肉嫌い⤵フォローアップ ミルク嫌い⤵コドミルはひと口で「ペッ!」貧血に良い食べ物ってほうれん草以外に、何かありますか??飲み物でも良いです。月齢1歳9ヶ月です。

コメント

ゆーママ

ひじきや高野豆腐 きなことかですかね👀
うちのこ高野豆腐の煮物とかめっちゃ食べまし細かーくすってスープとかに混ぜてもいいかもしれないですよ

だいふく

ぬか漬け作って、中にナス用の鉄の玉入れると鉄分補給になります。

鉄の玉はホームセンターの漬物エリアにあります。

それを入れてお湯沸かしても鉄分溶け出すので、麦茶とかそれで作っても良いかも。
ポットやケトルでやると壊れるんで鍋で沸かして下さいねw

5ままちゃん

鉄分入りのお菓子や、ヨーグルトもありますよね💁

ひなまむ

鉄分入りのウエハースとか、鉄分入りの牛乳とか、鉄の鍋やフライパンで料理すると鉄分とれるかと思います😁

1214

鉄分のヨーグルトやチーズ、飲むヨーグルトあげたりしてます(⑅˃◡˂⑅)

楓

皆様コメントありがとうございます☺参考になります☺