※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅまま
子育て・グッズ

離乳食が始まって1ヶ月で飲み込まない悩み。食欲があった初日以降、食べない状況。他の方の体験談が知りたいです。

まだ悩むのは早いのかもしれませんが、離乳食始めて1ヶ月、全く飲み込んでくれません。
生後5ヶ月の終わり頃から始めて、初日に10倍粥をスプーン2杯ほどバクバク食べたので、さい先が良いのか!?と思いましたが、その食欲は続きませんでした(^^;
二人目だし、焦らなくてもいいのはわかっていても、やっぱり気になってしまいます。

こんなものなら食べたよ!や、始めは食べなかったけど、大きくなって食べ始めた!など、体験談があれば教えて下さい(^^)

コメント

あーか

始めは全然食べなかったです!
何度もお休みしたり、食べた!って日があっても次の日からはまた食べなくなったり…
10ヶ月で断乳を始めてやっと食べるようになりました(*^ー^)ノ
食べ始めがそんなだったからか、イヤイヤ期で全然食べなくなるってよく聞きますが、今好き嫌いもなくなんでも山盛り食べててよく驚かれます笑

• ゆぅまま

ゆぅまま

断乳すると食べるようになるって聞いたことあります(^^)
    様子をみながら、断乳を少し早目に始めるのもいいかもしれないですね!
    ありがとうございますm(__)m

• 4月9日
のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

うちは最近にやっと食べるようになってきました😄
5ヶ月、6ヶ月の頃はひと口かふた口食べれば良い方でした😅💦

うちの娘はお粥自体が嫌いで…6ヶ月に入って試しに普通のご飯を一粒あげたらパクパク😅😅
幸い消化も大丈夫でした😊
今はうどんが好きで食べますが、やっぱり鶏肉入りお粥などベビーフードのお粥はベーっ😨状態です(笑)

• ゆぅまま

ゆぅまま

うちの子もお粥嫌いなんですかね…
    娘さんは今はお粥にせずに普通のご飯を食べているんですか?
    上の子は市販のベビーフードが好きだったので、下の子にもあげてみるのですが、ダメみたいです(*_*)
    うどん試してみます(^^)

• 4月9日
  • のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

早いかなとは思ったのですが、今は普通のご飯あげてます😊
    消化不良も起こしてないので😁
    あとは、麩も好きで味噌汁の麩は喜んで食べてます😊なので、薄い味付けにしてあげてます😄

• 4月9日
  • ゆぅまま

ゆぅまま

お粥作るの大変だし、普通のご飯食べると楽ですね(^^)笑
    型にはまりすぎす、息子に合った離乳食を探してみようと思います!

• 4月9日
  • のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

逆に買い貯めたベビーフードのお粥どうしよう…って感じです😅(笑)
    息子さんの好きな食べ物きっと見つかりますよ😊✨

• 4月9日
りん

10倍粥は、ほとんど食べずでした😢
赤ちゃん素麺にしたら、食べるようになりましたよ。 今は食パンにきな粉かけてそれを手でもって食べるのがお気に入りみたいです。 あと、7ヶ月〜のベビーフードだとよく食べてくれます😅

• ゆぅまま

ゆぅまま

もう手づかみで食べるんですか!?
    すごいですね(^^)
    食パンはパン粥などにせず、生のままあげているんですか??

素麺など、お粥以外も試してみます(^^)

• 4月9日
  • りん

りん

パン粥にしたら食べなくて パンをちぎって持たせてます。下の歯2本と上チラチラみえてて、自分でさらに噛んで食べてます😅適当すぎて、すいません💦
    素麺、うどんは食感が楽しいのかよく食べてくれます

• 4月9日
  • ゆぅまま

ゆぅまま

上手にモグモグするんですね(*^^*)
    私ももう少し気楽に、適当にいろいろ試しながらやってみようと思います笑

• 4月9日