※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひので
家族・旦那

今里帰り中で、自宅から実家は新幹線で3時間の距離です。義理の実家もそ…

今里帰り中で、自宅から実家は新幹線で3時間の距離です。義理の実家もそれくらい離れております。

主人の両親が息子に会いに、私が留守中の自宅に泊まりで遊びにきたいとしつこく言っているようです。私は嫌なのですが、皆さまはどうしますか?

ママリではNGの意見が多いですが、別に構わないという方もいますか?私はあれこれ勝手に見られたり、わざわざ私がいない時を狙ってこられているようなのがとても不快で不信感です。ご意見お願いいたします。

コメント

こころ

絶対嫌です。
一回許すと歯止めが効かなくなりますよ💦
断固拒否した方がいいと思います!

• ひので

ひので

主人には断固拒否中ですが、主人から義理の両親へは私が嫌がってるからとは言っていないので、なぜNGなのか分かっておらずしつこく言って来ている最中です。ほんと迷惑です。

• 4月9日
  •    こころ

こころ

旦那さんはsukeさんの意見に賛成してますか?
    旦那さんから義両親に伝えて貰ったらいかがでしょうか?旦那さんは日中仕事だから義両親二人だけになりますよね?
    あまり角が立たないように「あくまで別世帯の家だから家主がいない家にいるのはちょっと…」とか。
    本当なら旦那さんがあり得ない!と一喝してくれたらいいんですがね😅

• 4月9日
  • ひので

ひので

主人は理解してくれています。なので、こちらは悪くないし毅然と対応してたらいいから、時間がかかるかもやけど理解してもらおうと言っています。ただ2月から何度も断っているのにまだ言ってくるのは、主人の伝え方が悪いのか?とも思います。主人は、「1人で困ってないから来なくていい、孫が産まれてからきてくれ」という断り方です。これじゃ緩いでしょうか。毎回それで会話が終わってるのにまた言ってくる目的が分かりません。

• 4月9日
  •    こころ

こころ

色々な義両親がいますからね。もっとはっきり伝えた方がいいのかもしれないですね💦

もしかしたら息子に会いたいって名目で、勝手にインテリアを変えたりして我が物顔になる人もいますから。そして息子夫婦の家=義両親の家と脳内変換していったり…私の友人はなりかけました💦

• 4月9日
  • ひので

ひので

ほんとに何が目的なのか分からないんですよね…主人は今月末のGWに帰省するのでその時会えますので、息子に会いたいは通じなく、きっと私がいない間に家をこっそり見にきたいんだと思うんです。それが嫌だし、失礼すぎる…今回阻止できたとしても、不在中を狙って来ようとした浅はかさは一生わすれませんね…

• 4月9日
あかちゃんまん

なぜわざわざsukeさんいないときにくるんですかね?
逆にくるなら、私いる時でって思います(笑)

• ひので

ひので

本当にそれなんですよね…
    失礼極まりないです。なんで分からないのかただただ理解できません。うちの両親も姉も、それは…って感じなのに。なんで夫婦揃って理解できずしつこく言ってくるのか、非常識だなと呆れてます。

• 4月9日