※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
子育て・グッズ

おしゃぶりを使わせるか悩んでいます。子供に慣れさせると卒業が難しいと聞いています。保育園でもおしゃぶりをしている子がいるので、卒業は難しいかもしれません。

おしゃぶりってやはり慣れちゃうと卒業させるのって大変ですかね(>_<)??

一人目の息子の時は、おしゃぶり与えても上手く吸うことが出来ずにおしゃぶり使いませんでしたが先月産まれた二人目の娘はさっきおしゃぶりを与えたらすごく上手に吸い続けていたのですが(^^;)
おしゃぶりを吸わせてると卒業させるのが大変ときくので出来ればおしゃぶり使いたくないのですが(つд`)

でも旦那は泣かれるのが嫌だからおしゃぶり使いたいとか言うし(つд`)

実際息子が通っている保育園でも2歳ぐらいの子でもおしゃぶりしている子がいるのでやはり卒業させるのって難しいのかなぁと思ってます(>_<)

コメント

♡コキンちゃん♡

旦那の意見なんて...
取る時に大変なんママですよね( *_* )

miicha

おしゃぶりより指しゃぶりのが
辞めさせるのが大変かなと思います(><)
うちは上二人はおしゃぶりしてましたが
上の子は下の子が生まれた1歳半のときに
下の子は保育園入園した9ヶ月で
おしゃぶり卒業しました( ᵕᴗᵕ )
姉の子は指しゃぶりでしたが
小学校入るまでしてました💦💦

a.i

4ヶ月までおしゃぶりなしでは寝れませんでしたがある日いきなりおしゃぶりで遊ぶようになり5ヶ月から完璧におしゃぶりは必要ありませんでした😂たまにおしゃぶりをやると赤ちゃんらしくて可愛いなと思いますがすぐ投げちゃいます😂でも先輩ママさんにおしゃぶりしてるのを見られた時、やめれなくなるよ〜とみんなに言われたり印象悪かったです😭旦那の実家でもおしゃぶり...って的でなんか辛くて🤔
でも楽でした...泣いたらおしゃぶりで泣き止むし寝てくれるし...😭

mama29

上の子もおしゃぶり拒否でしてくれずでしたが、2人目は上手にしゃぶってくれます(´・ ・`)ですが、同じように卒業させるのが大変そうなので使ってません(*_*)寝ぐずりしてチュパチュパしてるこのお口におしゃぶりくわえさせたらすぐ寝るんだろうな〜って思いと葛藤しながら抱っこユラユラしてます😭

はっぱ

うちは卒乳してからというものおしゃぶりへの愛がすごいです(笑)うちはもともとグズりだしたときだけという条件で使ってました。が!少し前から四六時中おしゃぶりを求めるようになってきました(笑)なので今は少しずつ使う時間を制限して、寝る前だけ与えて寝たら外すというのを繰り返し卒業を狙ってます!正直、私も正解が分かりません。でも女の子なのでおませさんになるのも早いし、こんなのしてたら恥ずかしい!と思うようになるであろうと信じ、無理にとりあげたりしないよう心がけてます(笑)

♥pipi mama♥

おしゃぶりすると歯並び悪くなるとか
取る時大変ってよく聞いてたので、
私は哺乳瓶の乳首の部分吸わせてたこと
ありました!!

泣かれるのイヤって
赤ちゃんは、泣くのが仕事!

わたしは、使いませんでした!👍

周りには、卒業が大変だった子と
すんなりやめれた子と
どっちも居ますね😊😊

でも、なくて過ごせるなら