※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
ココロ・悩み

25歳1児の母で、身長150cm、体重63kgでダイエットに悩んでいます。同じ状況のママさんと話したいです。

25歳1児の母
身長150cm、体重63kg………おデブです💦
妊娠前もあまり変わらない体重で+2kgしかなかったものの出産後ダイエットしなかったのでお腹もブルンブルンのままです……。
子供のために綺麗なこママになりたい‼️
このままじゃいけないと思いつつなかなかダイエットが定着しません……。
同じような身長、体重のママさんいますか?………いないよなぁ(>_<)💦💦
いたら、お話ししたいです(>_<)

コメント

さきちゃんママ

私も身長151㌢な割にはぽっちゃりです(^^;
キリ良く4月入ってから、時間があれば子供と一緒に午前、午後と散歩で歩くようにしました。あと腹筋とかも…
いつまで続くか分かんないですけどね(^^;笑

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

差し支えなければ体重ってどのくらいかお聞きしても良いですか?(>_<)

私も子供と公園を走り回ったりしてます(^^;💦💦

• 4月9日
  • さきちゃんママ

さきちゃんママ

元々50㌔ちょっとでした。
    それが間食減らして2㌔ぐらいは落ちましたけど、そっからは減らずで、まぁ動いてないから当たり前かぁと思い、旦那を見返す意味でも今度こそ頑張ろうと散歩始めた感じです(^^;
    ほんとはめっちゃ運動嫌いだから、動かず痩せれたら…とか未だに甘い考えですけど(^^;
    目標はデカく、40㌔です❗

• 4月9日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

でも、私なんかより全然細いですよ~(^^)
    私は致命的な…💦💦笑
    昔は細かったのに~って家族にもよく言われるぐらい(>_<)
    細くておしゃれなママさんがうらやましい💦

私も目標は今のところ50kg台に乗るってことです(>_<)

• 4月9日
  • さきちゃんママ

さきちゃんママ

でも私も40㌔とかなったことないから、自分でも無謀かなと思ったりもしますけどね(^^;
    続けることが大事かなと思って、ストレスならん程度にゆるくマイペースに頑張ろうと思います(~_~;)

• 4月9日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

ストレスはよくないですもんね💦💦
    私も大好きなコーヒーとお菓子を少しずつ減らしてマイペースに頑張ろうと思います(>_<)

• 4月9日
ひぃ

はじめまして!
私とほとんど同じでビックリですww
私は糖尿病なので体重管理と血糖値コントロールで入院したことありました。それで約1ヶ月で5、6キロ減らして出産後ダイエットもせずしてたら最高68kgまで太りました...😅
今、妊活中で血糖コントロールのため最近入院を希望し約2週間で2kg減らし、約2ヶ月で6kg減らしました💦
やっぱなかなか減りにくい体になってきてます💦 年齢もあるし産後にダイエットを怠ってしまったからだと思います💦
ちなみに今年35歳になりますw
私は糖尿病っていうのもあり、低糖質のものを選ぶようにしてます!
そして毎日10分だけ踏み台昇降運動をしてます!
10分だけっていうふうにすれば嫌にならないかなぁと思い10分だけ!と自分で決めましたw

長々とすいませんw
綺麗になりたいですよねぇ。゚(゚´ω`゚)゚。

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

糖尿病をお持ちなんですね(>_<)
    私も健康診断で数値が許容範囲内ではあるけど高めで、さすがにヤバイなと思い始めてきてます‼️←遅い……。
    なかなか体重減らなくて……泣きたいです💦

• 4月9日
しーまま

155cmの時にMAX68kgでしたよ〜😊
ダイエットして妊娠前に45kgまで落としたら、何故か157cmに伸びました!笑
圧がかかってたのかな?って思いました 笑
食べづわりからの食べまくりで、結局妊娠中ガッツリ増えたまま減らず、今は57kgあります😂
45kgの時は細すぎたみたいでうつ伏せとか横向きで肋骨当たって痛かったので、47kgまでは戻そうと思ってます🙌

• しーまま

しーまま

ちなみに姉は155cmで80kg超え、母は150cmなくて80kgあります 笑

• 4月9日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

身長伸びたのすごいですね‼️
    それ以上にお姉さん、お母さん……すごいですね‼️✨

私も昔はガリガリだったのがどこから路線を間違えてしまったのか…(>_<)
    子供のためにも綺麗なママにならなければ💦💦

• 4月9日
  • しーまま

しーまま

健康診断で伸びててビックリしました😂
    うちは完全に肥満家系ですね😱
    でも真ん中の姉(三姉妹)は胃下垂の父の血を継いだのか、お腹がぽっこりしてるだけであまり太って見えないです😳
    背も164cmと大きいからかな💦

昔はガリガリだったんなら、体質的に痩せることは可能って事ですね👍✨
    うちはもう母は座ればプーさん、転がればトトロで可愛いなぁと思ってます💓
    自分で「蜂蜜食べたいなぁ〜」とか言ってます 笑笑
    でもお子さんが小さいうちは、周りの子供達も正直ですし、痩せていたいですよね〜😭
    私も一度痩せて素敵な世界を見てるので、頑張ってまた戻そうと思います🙌
    なによりも継続は力なりなので、お互い頑張りましょうね♪

• 4月9日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

そうなんですね💦💦
    うちはみんな小柄でやせ形なんです(>_<)

そうかもしれないですね✨
    プーさんかわいいですね🎵お母様のノリ……笑

そうですね💦💦
    子供は正直です(>_<)
    心強いお言葉ありがとうございます😄✨
    頑張りましょう💪

• 4月9日