※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
ココロ・悩み

昨日から切迫早産で仕事を休んでいます。他部署の人に理由が漏れてしまい、不安ですが仕方ありません。切り替えて前向きに。

切迫早産で昨日から仕事ドクターストップがかかり自宅安静してます。

職場には本当に申し訳ないと思ってます😭でも今ほかの部署の人から連絡きて、上司から聞いたよ~!大丈夫?って

助勤にいくねー!って。どうやらほかの部署まで理由まで知ったそうです💦💦

しょうがないですが、みんなに知られたくはありませんでした。まだまだ不安な気持ちもあるし、
でもこの場合は、仕方ないですよね…きっと!

切り替えます😠✨

コメント

きゃわ

わたしも同じでしたよー(๑´罒`๑)
あかちゃん元気に産むために割り切りましょう😊
それよりなにより
安静がなにより辛いですから!!
退屈だし、寝てばっかで腰やら背中やらも痛いし、やりたいこともできないし(´°ω°`)
できるだけゴロゴロすごしてくださいね!DVDたくさん借りるといいですよ笑笑

• メロンパンナ

メロンパンナ

そうですよね!妊娠のこともあまり言ってない人にも知られてしまって…なんかあったらとか思ってしまいましたが、いまは、赤ちゃんが一番ですもんね!自宅安静がんばります❗

ありがとうございます

• 4月8日
ママ

私は働く妊婦さんを支える体制がしっかりした会社なんだなぁと思いました!ていうか自分の穴埋めをしてもらうなら、理由はちゃんと皆さんに知ってもらうべきかと!

• メロンパンナ

メロンパンナ

女性が8割くらいの会社なので、そういう体制が整ってる気がします…
    妊娠したことも言ってないところからも、連絡が来たのでちょっと、焦ってしまいました💦マイナスのことを思ってしまいました。

ママさんの言われたとおり、私の穴を埋めてもらうので理由は必要ですよね!コメントありがとうございます‼

• 4月8日

できることなら、他の部署には生まれてからーって思いますよね。
でも、切迫で自宅安静だと自然と知れ渡っちゃいますよね。
いまは気にせず、赤ちゃんのことだけ考えてゆっくりさせてもらいましょー♡

• メロンパンナ

メロンパンナ

はい、ほか部署や他店舗の人には妊娠したこともまだいってなかったので、もやもやしてしまいました!
    でも赤ちゃん一番に切りかえます😊✨

ありがとうございます❗

• 4月8日

私も同じような状況で周りの従業員の方に迷惑をかけてしまったのですが上司が気を遣ってくれて「周りから私のこと聞かれても何故休んでるか言ってない」と言われましたが…
私のことを聞かれたら言って頂いて構いませんと伝えました💡

• メロンパンナ

メロンパンナ

私も、妊娠したことを伝えてない方からも連絡が来て戸惑いましたが、

聞かれたら答えてくださいくらいの方がいいですね✨見習います‼ありがとうございます。

• 4月8日