※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
ココロ・悩み

幼馴染の結婚式で赤ちゃんが泣いて困っています。授乳が必要で、母親がいないと泣いてしまう状況。式に参加するためにどうしたらいいか悩んでいます。

来月幼馴染の結婚式があり、お祝いのスピーチをさせてもらいます✨
参加のハガキを送ってから2ヶ月…母じゃないとダメな時期に入ったようです💦私がいないとギャン泣きです…旦那にみてもらっても数分すると泣き出し、母はどこだと泣きながらキョロキョロ探します…男の子なので鳴き声がとても大きく、諦めが悪いのでずっと泣いています。旦那も頑張ってはくれますがあまりに泣かれるのでお手上げ状態です…
当日髪のセットに式、披露宴…最短でも5時間近くかかるかと…旦那一人ではとても無理そうなので義母か実母のどちらかに応援を願う予定です💦
完母で哺乳瓶を受け付けないので出かけるギリギリに授乳して、披露宴の途中あたりに会場に連れてきてもらい、授乳をするつもりでいました。

仕方ないのですが、今の様子をみていると可愛そうな気もしてかなり不安です💦
ここは割り切って任せるしかないのかなとは思いますが他に何か方法があったりするのでしょうか?💦
何かアドバイスや同じような状況を経験された方がいましたら教えていただきたいです😭😭

コメント

さーママ

スパウトやストローの練習もされてませんか?ミルクや麦茶など、それらで飲めると楽ですね!私は結婚式参列に向けてスパウトの練習してました。
あとは、離乳食などされてませんか?1回分、離乳食で繋げられませんか?お気に入りのごはんが見つけられると、お父さんも楽かも^ ^

なるべく支援センターや児童館に出かけいろんな人と楽しい時間を過ごすことで、人見知りも緩和されていくと思います。たくさんお出かけしてたくさんの人と触れ合ってください♡

• am

am

コメントありがとうございます✨
    ストローの練習も離乳食も食べています!が…離乳食よりおっぱい好きで…😭😭食べる前に飲まないと食べないという…困ったものです💦でもあげる人がかわるとまた違いますかね!まだ旦那が離乳食をあげたことがないので1度あげてもらおうと思います✨
    お出かけは結構してるつもりですが、人とももっと触れ合っていきたいと思います✨

• 4月8日
あき

うちもなかなかのマザコンです。
5時間は離れたことがないですが、「もう泣いても仕方ない!」と母が強く思うしかありません。

うちの子は預けている間ギャン泣きしても、幸い後に引きずらないので、夜泣きで苦しんだりすることもなく、助かっています。

• am

am

やっぱり強く思うしかないですかね!💦

引きずらないのはありがたいですね✨
    強く持って頑張ります!!

• 4月8日
りこぴん

自分の結婚式の時に赤ちゃんのいる友達が来てくれた時は、式場に小さい部屋を用意してもらってそこを旦那さんと赤ちゃんの待機場所として使ってもらっていました。赤ちゃん連れに対する対応は式場によって様々だと思いますが、あまりにも心配なようでしたらお友達に相談してみても良いかもしれません。
でも個人的にはお留守番しててもらって大丈夫だと思いますよ✨
例えば保育園に行く子も最初は泣きっぱなしですし、泣きつかれたらちゃんと寝ると思いますし、授乳のために会場に来てもらう(でもこれ結構大変じゃないかなーと思いました(>_<)搾乳したものをスプーンとかでも飲みませんか?)なら移動中はちょっと落ち着くんじゃないでしょうか?
心配だと思いますが、おばあちゃんにも来てもらってってするならかなり万全の体制だと個人的には思います。

• am

am

旦那と赤ちゃんの待機場所を作ってもらったんですね!なるほど…いっそのことついてきてもらうという手もあるんですね!
    やっぱり泣き疲れたら寝ますよね😅搾乳したものをスプーンで、というのはしたことなかったです!哺乳瓶は受け付けなくても離乳食を食べているのでスプーンは大丈夫かと✨搾乳したものを準備しておくのも1つの手段ですね!やってみます🎶
    私も留守番の中ではこれ以上ない万全の体制だとは思うので…それで乗り切って欲しいところです💦

• 4月8日