※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぃまぃ
ココロ・悩み

毒親と姉とは距離を置いていますが、顔を合わせると否定的な言葉でケンカになりストレスです。

毒親&姉に対してどれくらいの距離と関係を保って生活してますか?

いちを家族なので関わらない時いがいはさけてるんですが、顔をあわすと私に否定的な言葉ばかり言わない人でケンカになりストレスになります。

コメント

みさみさ

同居ですか?私は、義理母&義理姉と同居してます!義母の方にはほとんど不満はないですが、義姉のほうがかなり嫌です。ご飯の時間だけリビングでそろいますが、その他は義姉は、部屋にこもってます。多分リビングに一緒にいても話すことないし、どっかいってオーラを私が出してるのかも(笑)

• まぃまぃ

まぃまぃ

コメントありがとうございます😃

実の親と姉になります。
    離婚して1人で育ててます。
    毒親で、この前もじぃちゃんが亡くなった事で実家に帰った時、
    孫の存在忘れて相手しない、料理もたのんでない、親族が相手してくれた事にお礼を言って帰った私が気に入らない😱と言われたのでキレたら姉がマジでお前はバカなの?親を立てきらないのか?と💦
    元から親は姉が好き、姉は父親が好きな家庭だったので😞
    最終的には母親からあんたのお陰で父親が精神的にやんでたし、姉が嫌な思いのまま帰った。責任をとれと😱

私は必要ないから消えろって言われた気がしてます😥💦💦

• 4月8日
みさみさ

すみません!全然立場が違ってました😭💦
でも、実親、姉がそんな方たちだったら、きついですね😖 私だったら、よっぽどの行事ごとがない限り、帰りもしないし連絡もとりたくないかも!ましてや、縁も切りたくなりそぅ。。。 子供たちは、まぃまぃさんの宝物ですね😍💕

• まぃまぃ

まぃまぃ

縁も切りたくて仕方がない😭
    関わりになりたくもない💦
    子供達を大切にしてくれない人なんていりませんよね😱😱

• 4月8日