※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
子育て・グッズ

生後9日の女の子がお昼寝をせずぐずぐずしています。おっぱいはよく飲み、熱は平熱です。魔の3週間目が早めにきたのでしょうか?いつもはミルク飲んでお昼寝するのに、今日はしていません。

生後9日の女の子なんですが
今日はお昼寝もせず
ずっとぐずぐずしてます

おっぱいはよく飲みます
熱も平熱です

魔の3週間目が早めにきたのでしょうか?(´•ω•̥`)
いつもはミルク飲むとお昼寝するのですが
今日はしてません(´•ω•̥`)

コメント

ひなママ

生後9日だと退院したばかりですかね?
環境の変化で機嫌が悪くなったりしますよ!
私は退院後、里帰りして、1ヶ月後に自宅に戻った際、2、3日ずーっと起きてる間はグズグズしてました。
生後9日だと、まだリズムもできてないんじゃないですかね?

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

退院してまだ間もないです!
    昨日まではミルク飲んだからよく寝て
    起こさないとダメな時もあったんですが
    今日は朝からミルク飲んで
    抱っこしてると寝てくれるんですが
    背中スイッチのせいか置くとすぐ
    泣いちゃいます(´•ω•̥`)

• 4月8日
  • ひなママ

ひなママ

起こしてミルクは羨ましい(゚ω゚)
    うちの子は、やっと2ヶ月になりましたが、昼間は抱っこしてないと泣くし、ラッコ抱きじゃないと寝ません。夜は暗くシーンとした部屋に連れて行くと、まとめてベッドで寝てくれます。少し昼夜の区別がついてきたのかな?
    背中スイッチ対策としては、抱っこでゆらゆらして寝たなぁって思ったら、10分延長して寝入ったの見てから着地させてます。ネットだと頭から置くといいって書いてありますね!私はお尻からですが。

• 4月8日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

いい子やな~🤤思ってたら
    さっそくぐずぐずになって
    どうしたらいいかわかりません😰
    抱っこしてればなんとかぐずぐずは止まるんですが一日この調子なので
    参ってます(*_*)

• 4月8日
  • ひなママ

ひなママ

グズグズが長く続くと体も心も疲れちゃいますよね...
    私はそんな時一緒に大泣きします。そぉすると、私の泣いてる声と振動が合うのか、抱いてる赤ちゃんは泣き止みます(笑)
    赤ちゃんが不機嫌な時、「お母さんの気持ちが伝わってる」とか「母乳のにおいがして甘えてる」とか言いますよね!
    もし、誰かそばにいるなら、しばらく抱っこを代わってもらうと、自分も赤ちゃんも気持ちがリセットされて落ち着くかもしれませんよ(^。^)

• 4月8日