※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
ココロ・悩み

9ヶ月の赤ちゃんが急に離乳食を食べなくなりました。他のお子さんも同じ経験ありますか?その時はどうしましたか?

離乳食を食べてくれません(´;ω;`)
9ヶ月になり急に食べなくなりました。

お粥も硬さなど合わないのかなと思ってベビーフードを食べさせたけどダメでした。

みなさんのお子さんもありましたか?💧
そんなときはどうしていましたか??

複数のコメントお待ちしております📝

コメント

‪‪❤︎‬

食べない時でありますよね(^^;
うちも1週間ほどありました!

9ヶ月なら少量味付けしたりしてはいかがですか?🤔
うちは取り分けなど少しずつ始めてましたよ😊✨

• プーさん

プーさん

食べてくれないので心配なんです😭
    まだ味付けをしていないのでやってみます!

• 4月8日
かえる

ありました!ありました!
うちは全然食に興味がでなくて、、
食べても少しだけ~とか
全く食べない~とか
日常茶飯事でした😞

まだ母乳やミルクは飲みますか?
そこから栄養とれると思うのでそこまで気にしなくても大丈夫かなと✨✨

食べないと細かく変化をつけてみたり、ベビーフード試してみたり、色々試行錯誤しますよね😞💦

あとは環境を変えてみるとか私はしてました😃💕
支援センターでお友達が食べてるのを見させてからお弁当を食べさせてみたり✨外食先で食べさせてみたり✨
すると少しだけですがいつもより食べてくれました‼️
またお昼ごはんギリギリまで支援センターで遊ばせたりしてから食べさせてました‼️

• プーさん

プーさん

私も2口くらい食べたら泣いて嫌がります😭

ご飯を食べないのでフォローアップミルクを飲ませています!!

なるほど!!!📝
    お腹を空かせておいたらいいのですね!
    細かくありがとうございます!!!♡

• 4月8日
  • かえる

かえる

うちの子はお腹空かせ過ぎると全く食べなくなるので、授乳間隔など加減が難しかったです😃💦

夜もあげすぎだと朝お腹パンパンであまり食べませんでした😭
    あと便秘のときもあまり食べなかったです😓

今はもしかしたら3回食?とかでしょうか?
    うちは2回食→3回食になったとき
    また~?朝も食べたしその遊びはもういいわ✋
    みたいな感じで笑
    食べることに飽きてしまい?お昼はあまり食べない事が多かったです💦
    せめて雰囲気だけでも楽しい場所で!ってのもあり外で食べさせてました😅
    私も外だと怒りづらいから食べなければスッと片付けて、そのまま外出先で遊んで行けますしね。。

あとフォロミは最近始めたのでしょうか😃?
    もしかしたらそちらの方が美味しくてそれ飲むからいいや~とかになってるとかでしょうか😞💦?
    これは検討違いかもしれないので💦
    もしでしたら授乳間隔や離乳食の内容等を栄養士に相談されても良いかもしれませんね☺️

私も当時かなり心配になり栄養士に相談していましたが、
    3回食からは食べムラができやすくなるので、1週間に1回もりもり食べるときがあれば良い✨✨
    と言われました😁
    なのでそれくらいアバウトに考えても今は大丈夫だと思います!!
    ご無理なさらずに~!!

• 4月9日
きうい

少し前そんな感じでした!作っても食べてくれなくてベビーフードばかり一週間ほど食べさせたら手作りも食べるようになりましたが、グチャグチャにされるので手づかみできるものを食べさせてます😄野菜スティック、トースト、アンパンマンのパン、豆腐ハンバーグ、ミニお好み焼きなど😄

• プーさん

プーさん

心配になりますよね💧
    私も作ってみます!
    ありがとうございます!!!♡

• 4月8日